• 締切済み

ダイエット

食べ過ぎて太ってます「毎日外食… 昼糖質系「パンやうどんなどたっぷり食べてその後スイーツたっぷり食べてゲロ吐きそうなくらいお腹パンパンになってます[毎日} そこでどうせ外で食べるならヘルシーなやつにしようと思って家から歩いてちょうど良い距離の韓国料理なんですけどこのメニューダイエットに的してますか?「1月続けようと思っています」

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

>水で太るんですか?結構お茶飲んでて1日4〜5ℓのんでるのですが太ってる原因ですか? 1日に必要な水の量は体重1㎏あたり35mlといわれています。体重80㎏としても2.8リットル。食事の中にも水分が含まれることを考慮すると、大雑把にいって2.5リットルもあれば十分ということになります。 もし5リットル飲んでいるとしたら、2.5リットルは不要な分ということになりますので、1リットルは1㎏ですから2.5㎏ぶんの重さになるということになりますね。 だから水分を余計にとらないだけで2㎏くらいは変わる可能性はあるということです。 ただそれより気になるのは、そんなに水分をとらないと落ち着かない理由のほうです。「常に水分をとってないと喉が渇く」ということであるならば、糖尿病からくる喉の渇きと考えたほうが自然かなと思います。 ひと昔前に流行った表現を使うなら、血液ドロドロだから水分をとらないと落ち着かないのです。それが「喉の渇き」という形で表れているのです。 血糖値とかはどんな感じになっていますか。パンやうどんをたっぷり食べてスイーツも食べてお腹パンパンにならないと収まらないなら、血糖値はすんごいことになっている可能性が高いです。どれも血糖値を爆アゲする食べ物ですからね。 おそらくそう遠くない将来に、糖尿病が原因で強制的に食べ物を著しく制限されることになると思います。それだけすごい食生活で途端に急激なダイエットをするとそれはそれで低血糖になって健康を害するでしょうから、専門医の指導を受けたほうがいいということになりますね。 でもたぶん、ほとんど耳を傾けてくれないと思います。10年くらい後に重い後悔をするんじゃないかと思います。 まずは「今日自分が何を食べたか日記」をつけることから始めることをお勧めしますね。岡田斗司夫さんはそれでダイエットしたといいますからね。

回答No.7

はい、 水太りと言うものになります。 普段、立ち上がっているときは、 身体の水分は下方に 溜まりますが、 睡眠時に身体を横に致しますから、 下方に下がっていた、水分が、 上方まで広がります。 よって、朝起きると顔のむくみ、 手などのむくみ、などに なります。 辛いものを食べた後の 水分補給調整が必要になります。 ここで、辛いものを食べた ときに良いのが葉物野菜となります。 韓国料理にも普段から 葉物野菜付いてますよね♪ お水よりも、その野菜を食すると バランス良くお腹周りから、痩せていきます。 これは、韓国女性には、あまり太った方がいないのも、 韓国料理に秘密があるのですよ。 また、辛いものには殺菌効果があり、常に胃袋を抗菌している感じになります。  但し、人それぞれ、 肌が弱いかたもいれば、 胃袋が辛さにあまり 馴染まない方もいますから、 腹八分目にしてくださいませ。 後二分目は、野菜を食して くださいませ♪

SORA5495
質問者

お礼

というと?

• sebsereb
回答No.6

良く調べると糖質ダイエットは意味が無いようです。 肉体改造的な意味で筋力トレーニングと+糖質制限で効果がある(筋トレ的な意味で)のであって、ダイエットとしては糖質制限単独での効果はないようです。 要約すると、 何を食べるかよりも、どれだけ運動するかがダイエットのポイントだと思います。 なので 「好きなものを量を節制して食べて、運動を増やす」

回答No.5

辛い食べ物は、 新陳代謝をあげて、 汗をかき、 胃腸も、活発になり。 ここまでは、良いのですが、、 あまりに辛いとお水飲みたくなりますよね。 その余分に飲む水が、 体内に蓄積していくのです。

SORA5495
質問者

お礼

水で太るんですか?結構お茶飲んでて1日4〜5ℓのんでるのですが太ってる原因ですか?

• runi_NGR
回答No.4

バカげた質問で答える気にもなれない・・・・ と思いきや・・・・ 実に面白い質問 餅! 実はすごく痩せます。 肉! 毎日食べると痩せます。 とうがらし 痩せます。 ビビンパ 健康に良い5色の野菜を使っており、韓方薬でもあります。 さらに毎日同じだと飽きて 痩せます。 問題は 「定食」ってごはんが付いてるだろうし 韓国料理の場合、おかわり自由か量が多いと思うんですよね 餅ラーメン定食単品ごはんなしで 毎日食べるから店主にお願いして ご飯の代わりにナムルかなにかつけてもらえば youtubeで毎日流せば、さらに効果あるかもね めさせ、youtuber

• nagata2017
回答No.3

適していないと思います。 今までの昼食よりはちょっとまし程度ですね。 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)などのスープにしたほうがいいと思います。

回答No.2

痩せたいなら食わない、運動する。この2つで十分に痩せます。 食わないと言っても必要な量だけね。 簡単でしょ

• retorofan
回答No.1

ダイエットどころか 逆に体重増加に拍車がかかるのでは? ウソかどうかは、 1カ月後の体重計が教えてくれますよ!