• 締切済み

ダイエット

食べ過ぎて太ってます「毎日外食… 昼糖質系「パンやうどんなどたっぷり食べてその後スイーツたっぷり食べてゲロ吐きそうなくらいお腹パンパンになってます[毎日} そこでどうせ外で食べるならヘルシーなやつにしようと思って家から歩いてちょうど良い距離の韓国料理なんですけどこのメニューダイエットに的してますか?「1月続けようと思っています」

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.8

>水で太るんですか?結構お茶飲んでて1日4〜5ℓのんでるのですが太ってる原因ですか? 1日に必要な水の量は体重1㎏あたり35mlといわれています。体重80㎏としても2.8リットル。食事の中にも水分が含まれることを考慮すると、大雑把にいって2.5リットルもあれば十分ということになります。 もし5リットル飲んでいるとしたら、2.5リットルは不要な分ということになりますので、1リットルは1㎏ですから2.5㎏ぶんの重さになるということになりますね。 だから水分を余計にとらないだけで2㎏くらいは変わる可能性はあるということです。 ただそれより気になるのは、そんなに水分をとらないと落ち着かない理由のほうです。「常に水分をとってないと喉が渇く」ということであるならば、糖尿病からくる喉の渇きと考えたほうが自然かなと思います。 ひと昔前に流行った表現を使うなら、血液ドロドロだから水分をとらないと落ち着かないのです。それが「喉の渇き」という形で表れているのです。 血糖値とかはどんな感じになっていますか。パンやうどんをたっぷり食べてスイーツも食べてお腹パンパンにならないと収まらないなら、血糖値はすんごいことになっている可能性が高いです。どれも血糖値を爆アゲする食べ物ですからね。 おそらくそう遠くない将来に、糖尿病が原因で強制的に食べ物を著しく制限されることになると思います。それだけすごい食生活で途端に急激なダイエットをするとそれはそれで低血糖になって健康を害するでしょうから、専門医の指導を受けたほうがいいということになりますね。 でもたぶん、ほとんど耳を傾けてくれないと思います。10年くらい後に重い後悔をするんじゃないかと思います。 まずは「今日自分が何を食べたか日記」をつけることから始めることをお勧めしますね。岡田斗司夫さんはそれでダイエットしたといいますからね。

回答No.7

はい、 水太りと言うものになります。 普段、立ち上がっているときは、 身体の水分は下方に 溜まりますが、 睡眠時に身体を横に致しますから、 下方に下がっていた、水分が、 上方まで広がります。 よって、朝起きると顔のむくみ、 手などのむくみ、などに なります。 辛いものを食べた後の 水分補給調整が必要になります。 ここで、辛いものを食べた ときに良いのが葉物野菜となります。 韓国料理にも普段から 葉物野菜付いてますよね♪ お水よりも、その野菜を食すると バランス良くお腹周りから、痩せていきます。 これは、韓国女性には、あまり太った方がいないのも、 韓国料理に秘密があるのですよ。 また、辛いものには殺菌効果があり、常に胃袋を抗菌している感じになります。  但し、人それぞれ、 肌が弱いかたもいれば、 胃袋が辛さにあまり 馴染まない方もいますから、 腹八分目にしてくださいませ。 後二分目は、野菜を食して くださいませ♪

SORA5495
質問者

お礼

というと?

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.6

良く調べると糖質ダイエットは意味が無いようです。 肉体改造的な意味で筋力トレーニングと+糖質制限で効果がある(筋トレ的な意味で)のであって、ダイエットとしては糖質制限単独での効果はないようです。 要約すると、 何を食べるかよりも、どれだけ運動するかがダイエットのポイントだと思います。 なので 「好きなものを量を節制して食べて、運動を増やす」

回答No.5

辛い食べ物は、 新陳代謝をあげて、 汗をかき、 胃腸も、活発になり。 ここまでは、良いのですが、、 あまりに辛いとお水飲みたくなりますよね。 その余分に飲む水が、 体内に蓄積していくのです。

SORA5495
質問者

お礼

水で太るんですか?結構お茶飲んでて1日4〜5ℓのんでるのですが太ってる原因ですか?

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.4

バカげた質問で答える気にもなれない・・・・ と思いきや・・・・ 実に面白い質問 餅! 実はすごく痩せます。 肉! 毎日食べると痩せます。 とうがらし 痩せます。 ビビンパ 健康に良い5色の野菜を使っており、韓方薬でもあります。 さらに毎日同じだと飽きて 痩せます。 問題は 「定食」ってごはんが付いてるだろうし 韓国料理の場合、おかわり自由か量が多いと思うんですよね 餅ラーメン定食単品ごはんなしで 毎日食べるから店主にお願いして ご飯の代わりにナムルかなにかつけてもらえば youtubeで毎日流せば、さらに効果あるかもね めさせ、youtuber

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

適していないと思います。 今までの昼食よりはちょっとまし程度ですね。 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)などのスープにしたほうがいいと思います。

回答No.2

痩せたいなら食わない、運動する。この2つで十分に痩せます。 食わないと言っても必要な量だけね。 簡単でしょ

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

ダイエットどころか 逆に体重増加に拍車がかかるのでは? ウソかどうかは、 1カ月後の体重計が教えてくれますよ!

関連するQ&A

  • 外食好きの私がダイエットを成功するには

    私はグルメが趣味です。外食が大好きです。毎日、昼は外食です。 ラーメン、寿司、焼肉、とんかつ、スパゲティ、うどん、そば、丼、など何でも食べます。そして食べた帰りにコンビニ等でスイーツとスナック菓子を買って家に帰って食べます。 私は特にラーメン好きで、でも体の事を考えてラーメンに沢山野菜をトッピングして食べてます。脂肪分の多い食材を食べる時に繊維質の物を食べると吸収を抑えてくれると聞いたからです。 最近ダイエットを始めました。昼の外食はそのままでそのかわり夕飯を食べない事にしました。食べても野菜だけにしました。 私のこのダイエットは利にかなっているでしょうか。効果的でしょうか。それとも意味がないでしょうか。 またラーメンを食べる時に野菜も一緒に食べる事は脂肪分の吸収を抑えてくれるのでしょうか。

  • ダイエットメニュー

    友人の代わりに質問です。 いまダイエットをしているらしいのですが、メニューを見て欲しいとの事です。 朝→食パン5枚切1枚にバター、ヨーグルト、バナナ、ココアや野菜ジュース 昼→蒸 し野菜や蒸し鶏や蒸し魚にコンソメスープ、たまにおにぎり 間食→お腹がすいたら100キロカロリー以内で 夜→蒸した野菜や鶏や魚に豆腐など、 たまに昼食後にコーヒーのみます。 昼が外食の時は、朝グリーンスムージーにして夜は蒸し野菜です。 くらい157センチ47キロらしいのですが、このメニューで痩せることはできますか? 朝のパンは、パン大好きなのでいつも食べています。 なにか他にもオススメのメニューがあれば教えてください。

  • 糖質制限ダイエットについて教えてください。

    糖質制限ダイエットについてアドバイスをください。 運動は今まで全くしていなかった、 24歳女性156cm51キロ体脂肪率29です。 現在1食の糖質を40gに制限する糖質制限と 週に2、3回ジムに通っています。 ジムでのメニューは筋トレです。 上半身の日、下半身の日とメニューを変えて、 行くたびに重さを足し、限界までひーひー言いながら 筋トレをしています。 ジムの前には職場から向かうので、 糖質の低いパンを食べてから向かいます。 食事については、肉や魚中心でブランパンをよく食べます。 もともとが、お菓子が好きで外食が多く、 今でも糖質の低いお菓子や、糖質が低いと言われる外食は たまにしています。(ナッツ、チーズ、するめ、焼き鳥、焼き肉) 一応調味料等は気にしています。 丁度始めてから1か月たつのですが、 体重がまったくかわりません。 毎日着ている事務服もゆとりがでてきたようにも感じられないです。 また、去年には七合食というファスティングも10日間 行ったのですが、一緒に行った両親は4、5キロ痩せたのに 私は1キロ前後痩せただけで、すぐに戻りました。 去年のファスティングかなり辛かったので あまり食事によるストレスを受けたくないというのもあり、 運動は毎度ジムでヘロヘロになるまで頑張っているのに 結果が見えてこず、嫌になってきました。 なにかアドバイスがありましたら、教えてください。

  • ダイエット中のひとりのお昼ごはん、何食べていますか?

    ダイエット中の子どもなし専業主婦です。 みなさん、お昼は何を食べていらっしゃいますか? 友人と外食することもあるのですが、基本一人ごはんなので、毎日悩んでしまいます。 ラーメン・うどん・・のような単品麺類が多くなってしまっていて、ダイエットにはよいと思えない状況です。 かといって、こった料理をする気にもならず。 昼ご飯抜いてしまうのは、更に良くないでしょうし。 諸事情でインスタントの食品(低カロリーの春雨スープなど)は手に入らない状況です。 なにかいい案があったら教えてください。 もちろん同じ境遇でない方にも、ご意見いただければ嬉しいです。 ちなみに旦那はお弁当ではありません。

  • 糖質制限ダイエット中のおやつ(?)について。

    糖質制限ダイエットをはじめてみました。 私は学校で、2時間目と3時間目の間ぐらいにおなかが鳴るのを防ぐためおにぎりやパン等を少量食べていたのですが、これから糖質制限をするためになるべく炭水化物を減らしたいと考えています。 そこでこのダイエット法のときにおすすめの食べ物などはあるでしょうか?できれば少量で空腹が紛らわせるものが良いのですが・・・ ドラックストアなどに売ってるのでもかまいませんし、オリジナルのレシピでもかまいません。 少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • ダイエット中。なかなか結果が出ず辛いです。

    ダイエット中のものです。一カ月ほど前から糖質制限ダイエットをしているのですが、なかなか結果が出ずモチベーションを保てません。 ダイエット内容は、 ⚫︎朝昼晩の炭水化物を抜く(おつきあいの場での食事の際は断れない事も多いのでその際はカロリミットを飲む、メニューは糖質が少なそうなものをチョイスする) ⚫︎糖質の高い根菜類、揚げ物、練り物、果物などは極力取らない ⚫︎お菓子等の甘いものは週に一度だけ ⚫︎飲み会では甘いお酒を飲まない 運動は自宅での筋トレを週3ほどです。 これを約一カ月続けていて減量は1キロあるかないかです。見た目重視なので体重はそこまで気にしないようにしている…とは言ってもさすがにここまで減らないと、ダイエットしている自分がアホらしくなります。見た目の変化も少しお腹がすっきりしたような…?くらいです泣 元々太りやすい体質で甘いものや炭水化物も好きなのでここまで頑張って制限してるのに結果が出ないと本当に辛いです。努力が足りないと言われるかもしれませんが。。。 考えられることは ⚫︎夜に食べる量が多い(とは言ってもダイエットしていない人と同じ量です) ⚫︎筋トレをしているので筋肉量が増えた?? ⚫︎基礎代謝が低い。 ということなのですが、原因はなんだと思いますか?

  • 男性のダイエット

    兄が、今1人暮らしをしてまして、 26歳会社員ですが、夜が遅い仕事のため 夕食も10時くらいだし、朝はもちろんギリギリまで 寝ているので食べれなくて 昼は外食かコンビに弁当で 182cmある身長のおかげでまだ、なんとか助かっていますが、正直おなかも出ていて太っています。 夜をなるべくつくって届けてあげているのですが、 メニューもほどんど思いつかなくて繰り返しです。 男性向けのダイエット食のオススメの本などがありましたらおしえて下さい。

  • ダイエット中の「少なめ」の外食

    ダイエット中の「少なめ」の外食 現在ダイエット中です。運動もしますが、食事も少し減らしてます。 新宿勤務なのですが、周辺で量が少なめで食事ができる所を探しています。 新宿駅近辺なら多少歩くのは大丈夫。 値段は1000円以下。 おいしいものか安いもの。 栄養はちゃんと採れる。 時間帯は夜。 残せばいいというのもあると思いますが、それはよろしくないと考えています。 牛丼とうどん、パンとかはすでに知っています。 何か情報があれば教えて下さい。

  • 糖質制限ダイエットについて

    糖質制限を本気でがんばっている方に質問です。 内臓脂肪を減らしたくて、いろいろダイエットを探した結果、 糖質制限にいきつきました。 しかし、いざ糖質制限しようとすると、物凄く難しいと実感します。 ある程度、自分で調べて、食材や料理でOKなもの、NGなものは分かったのですが、 実際どういうふうに糖質制限をしてゆけばよいかが わからなくて困っています。 最寄のスーパーのお惣菜などは、砂糖、小麦などが必ず含まれています。 コンビニなら尚更です。 (原材料の一部に、小麦、~が含まれます。) ゆで卵をお米、パンなどの変わりにたくさん作って毎日食べています。 間食としては、ラカントS飴で紛らわせるなどもやっていますが、 正直、先が思いやられます。 そこで、つい先ほどネットで糖質制限.comというものを見つけたのですが、 糖質制限.comを利用したことのある方に質問です。 あそこで販売されている商品の中には、 糖尿病に詳しいドクター監修の元に開発されたものなどがあるそうですが、 あそこの商品のみで数ヶ月間食事して、実際に効果ありましたか? 無論、個人差はあると思いますが、 体感でわかるぐらい、お腹がしまったとか、顔がシュッとしてきたとか。 というのも、商品の中には小麦が入っているものもあるので、 会員になるかどうか迷っています。 糖質制限に関する情報について、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。