• ベストアンサー

おぼっちゃまくんの単行本

小学館で1986年頃から出ている コミックスの内容と、 幻冬舎文庫の1~8巻の文庫本の内容は 同じなのでしょうか? あるいは厳選されたストーリーだけとか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0358750-3546710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じですよ。たしか一巻につき三巻分収録してたと思います。

その他の回答 (1)

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

コロコロコミックの連載と幻冬舎文庫の1~4までしか読んでいませんがストーリはあっているようです。

関連するQ&A

  • 『Itと呼ばれた子』いっぱいあるのですが、どれを読めば良い…?

    アマゾンで調べたんですが、 ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2702628-0973930 これだけ出てきました。 どれを買えばいいのでしょうか…?

  • PCの使い方を学習したいのですが・・・・

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1599513-8485153 上のリンクのようなソフトを使って、パソコンの使い方を学習したいのですが、似たようなフリーソフトはありますか

  • CDの値段

    アマゾンでCDを買おうとしたら一つ疑問に思ったことがあったんで質問したいんですけど、アマゾンでCDを検索するといろいろ同じCDが出たんですけど、同じCDでも値段が全然違うのがあります。安いのは中古なんですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2045130-8511455 自分がほしいCDのパッケージを載せておきました。コンエアーのサントラCDです。 2つ載ってるんですけど、値段が全然違うんですよ。 買いたいのは新品です

  • 押井守 獣たちの夜(BLOOD)の文庫版と単行本版

    ○文庫版 獣たちの夜―BLOOD THE LAST VAMPIRE 角川ホラー文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043666012/qid=1120270740/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2398553-0685845 ○単行本版 獣たちの夜―ブラッド ザ ラストバンパイヤ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829174498/qid=1120270740/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2398553-0685845 獣たちの夜は現在二種類に分かれて販売されているようですが、 この二つの内容は全く同じものなんでしょうか? 同じであれば文庫の方が格安ですよね

  • 7つの習慣

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8917386-7709159 7つの習慣でも色々ありますよね!?どれにしようか迷っています。 自分が考えているのは、最も売れてた 「7つの習慣―成功には原則があった! 」か 新しい「7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 」かなと思っているんですが、実際に読んだ方、どれが一番お勧めですか??(あんまり差はないかもしれませんが、お勧めのを教えてくださいm(__)m )

  • 美人画報 (安野 モヨコ さん著) について

    私は、今日の目覚ましテレビランキングで美人画報について知りました。 そこで、アマゾンで検索してみたところ、(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-9279472-1249933) たくさん美人画報の本が結果として出ました。 美人画報・美人画報ハイパー・美人画報・美人画報ワンダーなどなどありますが、どれがオススメですか? 内容や感想など、知っている限り、教えて下さい☆彡 よろしくお願いします。

  • 「下妻物語」通常版・特別版、どっち?

    映画「下妻物語」がとっても面白かったので、 DVDを購入しようと思います。 通常版と、メイキングなどがついている特別版の2種類があり、 値段がけっこう違うので迷っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6862316-2425947 ネタバレがあってもかまいませんので、 「特別版は、●●という見所があるから買うべき!」 「いや、金額差ほどの特典ではないかも!?」 「特別版はレンタルする・しない」等々、何でもかまいませんので 教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銀河鉄道999の単行本を集めたい

    タイトルの通り、銀河鉄道999の単行本を集めたいと思います。 ですが、ウィキペで調べてみると現在はいくつか種類がありますが、 どれを集めたらいいのでしょうか? ・少年画報社 漫画文庫『銀河鉄道999』全18巻 ・小学館 ビッグコミックスゴールド『銀河鉄道999』既刊21巻 ・同 「銀河鉄道999 21」 調べても違いがよく分かりませんでした。

  • まんがの単行本と文庫本について

    こんにちは。単行本で発刊されているまんがも次々と 文庫本になってますが、絶対に単行本にならない作品も あるのでしょうか?例えばストーリーが豪快なので文庫本化すると 貧相に感じる、作者が反対している、単行本であまり売れなったなどで、ずっと待っていても単行本にならないままの物が多数あるのでしょうか? 私の持っているのでは清水玲子さん「秘密‐トップ・シークレット‐」と、買おうかどうか迷っている高口里純さん「新・花のあすか組」(四六版の) がそれぞれ3巻と6巻ぐらいまで大きなサイズで発売されていて、 数年経てばどちらも文庫本がでるのかなぁ、「秘密」はそれまで 買わなければよかったかな?と色々考えてしまってます。 「パタリロ」「ガラスの仮面」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」 (私はなぜが白泉社のまんがをあれこれ持っています(・。・;)も 全部単行本で持っていて、文庫本と違い大きいので場所を取ってます。 なので、文庫本化を待っていたりするのですが、 みなさんはどうされていらっしゃるのですか?アドバイスやご意見をお願いします。 余談ですが、子供の頃に古本屋さんに売った 「あすなろ坂」(里中満知子さん)「お電話お待ちしております」「秋色すとおりぃ」(2冊冊ともしらいしあいさん) 「青春最前線」(深見じゅんさん)「離婚時代」(芥真木さん原作・ひびきゆうぞうさん画)を(どの作品も単行本・文庫本どちらでも可能)本屋さん・古本屋さんで探してますがないですねぇ~(泣) 「離婚時代」は発売元の小学館ではない出版社から総集編版みたいな物が数冊発刊されてたみたいですが、 ネットを見たら絶版になってました…「amazon」では全31巻が出てましたがもう売れていましたし。探している時は見つけられませんね。

  • 今月発売したSHADOW SKILL第5巻について

    先日本屋に向かうと私が愛読しているSHADOW SKILLの第5巻が発売されていました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063721345/249-0294832-6325953 ただこれは表紙のイラストの一部がどう見ても初期の頃のイラストですし、この作品は過去二回ほど最初の四巻分をリニューアルして再発行しているので本当に中身は新刊なのか自信がありません。 作者のHPに行ってもその辺りの解説は一切無いですし八方塞です。もし買った方、もしくは内容をご存知の方はこの作品がこちらの第四巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349497/qid=1146017377/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-0294832-6325953 の続きなのかお教え願えませんか?

専門家に質問してみよう