• ベストアンサー

有線で流れてるV系?の曲とZ世代みたいな曲。

職場の有線で流れているV系っぽい曲と、Z世代のパーティーピーポーっぽい曲のタイトルがわかりません。 V系のは和風みたいな感じで、ゆっくりしたメロディー、「愚かななんとか~」サビは「みそぐ~」としか聞こえません(T_T) Z世代っぽいのはラップみたいな感じで、「SNS毎日更新」というフレーズがあります。あとは英語っぽくてよくわかりません。 ほぼ毎日これ聞いてるので気になって気になって…!! どなたかわかる方、教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.1

こんにちは >職場の有線で流れているV系っぽい曲と、Z世代のパーティーピーポーっぽい曲のタイトルがわかりません 職場でしたら、チャンネルが判りますよね? チャンネルと時間で検索すれば曲名が判ると思います。 https://music.usen.com/ch/?service=sp440

hamutarou86
質問者

お礼

ありがとうございます! 社員の方が流しているので、店長か誰かにチャンネルを聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3,4年前に有線でかかっていた曲なんですが・・・

    3,4年前に、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。そんなに何回もかかっていたわけではないので有名ではないと思うんですけど、男の人の声でした。耳に残っているフレーズが、「こんなに愛してたーなんてー・・・・(←間は分かりません)ずぅっと ずぅっと 抱きしめたいい~」こんな感じでサビが終わる歌です。。「ずぅっと~」からのメロディーは、「ミファレ ミファレ ファラソファファミファ~」だと思います。これかなぁと思う歌がある方、情報をお待ちしています。

  • こんな曲、知っていますか?

    けっこう最近有線で流れていて非常に気になった曲なんですが、題名も歌い手もわからなくて困っています。 私がわかったこととしては、 1.歌い手が女の人二人組。ひとりが主にメロディーを歌い、もうひとりはサビが終わった後にラップのようなものを歌っています。 2.おそらく最近の曲。 3.テンポは早くもなく遅くもない。あと、サビが終わった時点ではイ長調。 サビ部分のメロディーは覚えているのですが、ここに文章でメロディーをあらわすのは少し難しいです・・・。 補足もいっぱい書くので誰か心当たりのある人がいたら教えてください!

  • クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません

    クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません。 サビで男の人がラップを歌った後に、女の人が歌を歌います。 ノリノリの曲というよりかはしっとりした感じでした。 ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや と聞こえてくるフレーズがあるんですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 有線の曲について

    初めまして、有線で流れた曲が分らなくて困っております。。 8月8日(金)PM7:50~8:10くらいの間に流れた曲で、記憶したフレーズを 元に、携帯やPCにおいて歌詞検索をかけましたが、どうしても分りませ ん・・・。 覚えてるフレーズは途切れ途切れですが・・・ 青い(淡い?)○○○を瞳に映して~ ○○○~時を止めて 雑音が酷くて、この程度しか聞き取れなかったのですが、一つ特徴的 だったのが、サビの終わりに、○○○~~今! みたいに、「今」という言葉を強調していました。 あと、女性で、恐らくソロ、力強い歌い方をする感じでした。 こんな程度の情報しかありませんが、お分かりの方おられましたら、 ご教授くださいませ。お願い致します。   

  • 曲のタイトルがわかりません(j-pop)

     こないだ、洋品店で聞いた曲がどうしても気になっています。 情報が少ないですが、わかる方いましたらおしえてください。 ・メロはラップ調 ・サビはメロディーで、「南風って、○○って。」な感じで韻を踏んでたような。 ・男の人の歌です。 以上しか情報がありません・・・。

  • HMVの有線で流れてた曲

    最近の曲だと思います☆★教えて下さい!! とわにかえることのない きおくにねむるはなよ ???~??? あすに続くこのメロディー On The War~・・・? *BENNE Kみたいなラップ* って感じです。雰囲気的にドラゴンアッシュのGardenみたいな感じがしました♪

  • 有線で流れてた…

    今日有線で流れてて気になった曲があります。多分バンドで、ボーカルの声はミスチルの桜井さんのような感じです。サビのメロディーがアンダーグラフの「ツバサ」みたいな、ちょっと切なげな感じです。今ギターで弾いてみたら↓みたいなメロディーでした。曖昧ですが、もしやと思う情報があればお願いします。 ドレミドシ(↓)ドソーラーソーファーミー

  • この曲のタイトルとアーティスト教えてください。

    先日本屋で立ち読みしていた時に有線で流れていた曲で とても気になったものがありました。 あわてて携帯を取り出しサビのフレーズだけメモったんですが そのフレーズを入れても検索該当なしで探せません。 そのフレーズは ♪いつもより頑張ろうと思うのは故郷がいてくれたから~♪ というかんじです。 男性のグループでちょっとラップ入っていたようないないような・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。(ジャンルはレゲエと思います)

    とある施設で流れていました。 ジャンルはレゲエで、女性ボーカルと、途中に男性のラップ?が入ります。 アップテンポではなく、青山テルマの『そばにいるね』みたいな感じです。 歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、 サビの部分の歌詞が「めぐりあえた」「さがしていた」 この二つのフレーズしかヒントがありません。 メロディーは、サビの部分が柿原朱美の『空に近い週末』のサビと似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=4G6NHM28Klg 「さえぎるもののないきらめきに」の部分とそっくりでした。 ラップの部分には英語が入っていました。 比較的最近の曲だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

専門家に質問してみよう