• 締切済み

ネットにつながりません

先日質問させてもらったのですが、あいにくまだつながりません。ipconfigでIPを見ても必要な数字?等は来ているのですが、IEを起動してもエラー画面がでて接続できません。ノートなので外に持ち出して、違うところで有線接続するとつながります。現在は、電話線ーADSLモデムーLANケーブルーPCで接続しているのですが。TCP/IPは自動取得に設定しています。

みんなの回答

回答No.2

ルータを使わないでADSLモデムとの直接接続の場合 「IPアドレスを自動的に取得する」なのが駄目な原因なのでは。 自動取得をやめてADSLモデムのIPを参考に問題ないIPを設定してみては。 ex.ADSLモデムが(192.168.1.1)なら(192.168.1.2)等… 余所で接続がうまく行く場所というのはルータが存在してDHCPサーバの役割をしているのでは。 WindowsXPはIPアドレス自動取得でDHCPサーバが見つからない場合、適当なIPを勝手に割り振ります。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

以前のご質問のURLを教えてもらえますか?  どのような設定や作業をされているのもかかわらず接続できないのでしょうか?  他の有線接続で接続できるということは、自宅?の回線やADSLモデムなどの障害を考えなければならないですからね

y_hidemix
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007714です。接続のプロパティを見ると多少は送受信をしているようですが。