• ベストアンサー

テレビ(地上波)が映りません。なぜ?

hirohashibaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

接続が間違っていると思います。

poursuite
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地上デジタル放送のチャンネル設定ができません・・・

    PanasonicのDVDレコーダーDIGA(DMR-XW31)を購入しました。 さっそく、添付のB-CASSカードを入れて初期設定しようとしたのですが、地上アナログ放送のチャンネル設定は出来たものの、地上デジタル放送のチャンネル設定が出来ません。オートでやってもダメだったので、マニュアルでひとつづつ設定しようとしても、ひとつもチャンネル受信出来ていないためか、設定ができません。 テレビは地上デジタル放送がすべて見れている状態です。 マンションなので、アンテナは共同です。 何か他に別売りの物で、用意しなければならない物があるのでしょうか?ちなみに、HDMI端子とかつけてません。 どなたか、詳しく教えていただける方いましたらお願いします。

  • レコーダー接続で地上波がうつりません

    BDZ-EW1000のレコーダーを使用しています。 これまではちゃんと写っていたのですが、5月下旬から急に地上デジタルが写りにくくなりました。 受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。とでます。 配線を繋ぎ直したりしているのですが、一向に改善しません。 配線を直接テレビに繋ぐと問題なく写り、アンテナレベルも最高状態です。 配線をレコーダーの地上デジタル「アンテナから入力」に繋ぎ、TVに出力からテレビにつなぐと写らなくなります。 レコーダーの地上デジタル自動チャンネル設定をしても、すべてのチャンネルが出力されず、なんどか再スキャンをしてやっと数個でてくる状態です。アンテナレベルをみてみるとかなり低い状態です。 BSはレコーダーでも問題なく写ります。 リセットを試してみましたが、まったく改善されません。 なにか改善のためできることはありますか? 電波がわるいせいか録画もできずにこまっています。

  • DIGAからVieraへのHDMI接続について

    今回DVDレコーダーのディーガを買い、持っているテレビがヴィエラで、同じPanasonicの連動機種なのでHDMIケーブルで接続したのですが、初期設定のときに、地上波デジタルやBSデジタルなどの放送を受信しません。番組表は電源を切ってから少ししないと取得しない、と書いてありましたが番組自体を表示しないので不安です。ちなみにB-casカードも入れています。 VieraとDigaが対応しているからといってHDMIケーブルで接続しただけでは不十分なのでしょうか?まだアンテナへの接続などが必要なのでしょうか? 説明書を見ても良くわからなかったので質問しました。どなたかお願いします。

  • 地上波テレビが2画面だと見られるが1画面だとエラー

    テレビが突然おかしくなりました。 BSは全く問題ありませんが、地上波がとてもおかしな状況です。 例えば1チャンネルを見ようとすると、エラー202となり画面が黒いままです。 でも電波はきちんと届いています。 2画面にすると地上波番組2チャンネルを見られますし、番組録画ではきちんと録画されます。 どうなっているのでしょうか? 直し方分かる方いましたら教えてください。

  • テレビ・DVDのリモコンをひとつにしたい。(DVD内臓チューナーでテレビを見たい)

    今現在、ソニーのカラーテレビ(KV-28DR1)で地上アナログとNHKの衛星放送が受信でます。 先日ビデオデッキが故障したので、パナソニックのディーガDVDレコーダー(DMR-XW100)地上アナログ、地上デジタル、BS、CSが受信できるのを購入し接続して楽しんでおります。 これからアナログ放送がなくなり、地上デジタルになりテレビを買い替えも考えましたが DVDレコーダーに地上デジタルのチューナー内蔵しているのでそのままテレビを買い換えず使用しようと思っています。 パナソニックのリモコンでテレビのチャンネル、DVDレコーダーのチャンネルをかえるがちょっと難しいので ひとつのリモコンでテレビとDVDレコーダーの両方のチャンネル操作が出来るリモコンってないでしょうか? テレビ本体受信でなくテレビの入力切替でDVDのチューナーで地上デジタル、BS、CSを見たいと思っています。

  • テレビが受信できない

    現在マンションに住んでいるのてすが、たまにテレビ(地デジ)が映らなくなります。Panasonicのテレビで、エラーコードはE203です。 しかし、映らなくなるのは入力切換の「テレビ」の欄だけで、DVDレコーダーに繋いである「HDMI1」では問題なく映ります。 ですので電波(?)や配線コードの問題ではないとは思います。時間が経てばまた映るようになるのですが、突然切れるので困っています また、BSは「テレビ」でも「HDMI1」でも問題なく見れます。 まだ購入して2年も経っていないのですが、テレビの故障でしょうか。

  • 地上BSテレビとBSなしビデオで裏録画ができません

    地上波BS内臓テレビ、BSなしのビデオ/DVDレコーダー、WOWOWデコーダの3つを接続しています。 以前はWOWOWデコーダの変わりにケーブルテレビのチューナーそ使っていて、その時にはビデオ/DVDでケーブルやBSの裏録画中(ライン入力を使用)に、テレビの地上波を見たり、音量を変えたり、テレビの電源を切ったりしても録画中の番組には影響ありませんでした。 現在、引越しによりケーブルテレビがなくなったため、そのチューナーの代わりにWOWOWデコーダを入れて、同じように接続していますが、BSの録画中(ライン入力)にテレビのチャンネルを地上波のチャンネルにすると、録画のほうも今映っているテレビにすべて連動してしまいます。音量やチャンネルを変えれば一緒に変わるし(音量調整の表示も録画されてしまう)、テレビの電源を消せば、何も録画されない、といったように。 ビデオ/DVDのマニュアル(三菱電機)が説明がわかりにくく、WOWOWデコーダの取説のとおり接続しましたが、こんな状況です。 解決策はあるのでしょうか?

  • 突然地上デジタル放送が録画できなくなりました

    今まで会社の寮で問題なく地上デジタル放送の視聴・録画ができていたのですが、先日「地上波デジタル放送対応工事」でテレビ端子の交換工事があって以来、地上デジタル放送の録画ができなくなってしまいました(視聴には問題ありません)。 レコーダーはパナソニックのDIGAで、録画失敗の理由欄に「送信状況が変わりました。再度、地上デジタルのチャンネル設定を行ってください」と表示されます。 何度か初期設定をやり直したのですが、いっこうに録画可能になりません。 どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • BS内蔵テレビでBS放送が映らなくなった

    BSチューナー内蔵テレビでBSを見ようとすると「起動処理中です しばらくお待ちください」と出たまま、起動しません。どのチャンネルでもBSなら症状は同じです。「しばらくお待ちください」と表示されるので、5分以上そのままにしておりましたが、やはりBSには切り替わりませんでした。 なお、地上波は普通に映ります。また、DVDレコーダーのほうではBS放送の番組が見れるので、BS放送の電波は受信できていると思います。この場合、やはり内蔵のBSチューナーが故障しているのでしょうか?  テレビ:パナソニック TY-ST32LX10 DVDレコーダー:東芝 RD-E300 です。よろしくお願いします。

  • テレビ:BSだけが突然映らなくなりました。地上デジタルとBSを1本にし

    テレビ:BSだけが突然映らなくなりました。地上デジタルとBSを1本にして屋内配線に入れており、1階のテレビではBSも地上デジタルも見れます。2階のテレビだけ、地上デジタルは見れてBSのみ見られません。 2階のテレビは、設定し直す画面に「電波が来ていない」と出ます。なにが原因でしょうか? よろしくお願いします。