• ベストアンサー

GoogleChromeとGoogleの違いは?

AndroidでもWin11でも、GoogleChrome(ブラウザー)とGoogleの2つのアプリがございます。両者どのように違うのでしょうか?ネット記事で異なるという情報もあったように思えます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Googleは検索エンジンです。 Googleは、Googleアカウントを取得することでGメールやスプレッドシート、Googleカレンダー、MeetやGoogleチャットなどGoogleが提供するさまざまなサービスを使えるようになります。 また、AndroidスマホではGoogleのアカウントを取得することでスマホアプリがダウンロードできるようになりますし、自分のYouTubeチャンネルを開くこともできます。 Chromeはウェブブラウザです。 ウェブブラウザとは簡単に言うとWebページを「見る」ことに特化したアプリのことです。 「見る」ことに関連して、よく見るWebページをお気に入りに登録したり、タブごとにページを開いたり、画面の文字を大きく/小さくしたり、Webページを友達と共有したり…こういったことがウェブブラウザの得意分野です。 さらに「Google」同様、検索もできます。 ChromeはGoogle社が作ったソフトなので、Googleサービスとの連携ができます。 GメールやGoogleカレンダー、スプレッドシートなどがそれです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

Googleは検索エンジン、Chromehはブラウザーでしたね。 納得しました。ありがとう。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

Googleというのは検索サイトです GoogleChromeはホームページを見る為の手段です、 動画も見れますので、動画用の専用ソフト買う 必要性が無いです、現在は無料です。 企業というのは、アプリは有料が多いです、つまり 一定期間後は、自動的に有料となる事もあります、 容量や使う目的により、常に有料や無料は注意して いないと、状況により課金されてしまいます。