• ベストアンサー

GoogleChromeとGoogleの違いは?

AndroidでもWin11でも、GoogleChrome(ブラウザー)とGoogleの2つのアプリがございます。両者どのように違うのでしょうか?ネット記事で異なるという情報もあったように思えます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Googleは検索エンジンです。 Googleは、Googleアカウントを取得することでGメールやスプレッドシート、Googleカレンダー、MeetやGoogleチャットなどGoogleが提供するさまざまなサービスを使えるようになります。 また、AndroidスマホではGoogleのアカウントを取得することでスマホアプリがダウンロードできるようになりますし、自分のYouTubeチャンネルを開くこともできます。 Chromeはウェブブラウザです。 ウェブブラウザとは簡単に言うとWebページを「見る」ことに特化したアプリのことです。 「見る」ことに関連して、よく見るWebページをお気に入りに登録したり、タブごとにページを開いたり、画面の文字を大きく/小さくしたり、Webページを友達と共有したり…こういったことがウェブブラウザの得意分野です。 さらに「Google」同様、検索もできます。 ChromeはGoogle社が作ったソフトなので、Googleサービスとの連携ができます。 GメールやGoogleカレンダー、スプレッドシートなどがそれです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

Googleは検索エンジン、Chromehはブラウザーでしたね。 納得しました。ありがとう。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

Googleというのは検索サイトです GoogleChromeはホームページを見る為の手段です、 動画も見れますので、動画用の専用ソフト買う 必要性が無いです、現在は無料です。 企業というのは、アプリは有料が多いです、つまり 一定期間後は、自動的に有料となる事もあります、 容量や使う目的により、常に有料や無料は注意して いないと、状況により課金されてしまいます。

関連するQ&A

  • IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した

    IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した結果が違う? パソコン教室で講師をしています。 インターネットの授業のときに、ある生徒さんが「Googleでは見つからないものでも(同じキーワードで検索しても)GoogleChromeでは沢山見つかります」と発言されました。 私は「GoogleChromeは一つのブラウザで、検索エンジンは同じGoogleを使っているので、そんなことは基本的にはありえないのではないですか」と言いましたが、これで正しいのでしょうか?

  • IE8とGoogleChromeの違いは何ですか?

    IE7からIE8,GoogleChromeを新しくインスタール、両方するべきか?GoogleChromeだけするか?で迷っています!! IE8はIE7で出来ていたような事が出来ると思いますが、GoogleChromeでは出来るのかが解りません。私としては今までとおりネットが出来て、Youtubeなどで音楽が聴けたりすれば良いのです。 1、GoogleChromeでは、今まで見れていたページが見れなかったりするのでしょうか? 2、GoogleChromeにはIE7のお気に入りは移行しませんか?IE8はしますよね? 3、2つした場合、ネットを開く時はどうやってするのですか? 4、脆弱性はどのブラウザにもあるのでしょうが、GoogleChromeの脆弱性はどうでしょうか?(悪質なファイルをダウンロードしたり、すべてのタブがクラッシュしたりはもうしないのでしょうか?) 5、IEは完全に消す事は出来ないみたいですが、そもそもIE7では「間もなくYoutubeが聴けなくなってしまう」ので考え出した事なのですが、GoogleChromeを入れるとそれが聴ける訳ですよね?でしたらIE8にする必要はないですか?必要ですか? 6、GoogleChromeはもしですが、アンインストールする時に、攻撃をして来る?らしいのですが本当にそういう事があるのでしょうか? IE8にする前に、クラッシュしてしまう可能性があるので、他のブラウザをインストールする事をお進めいただきGoogleChromeにする事にしました。まだ、してなかったのか!?とお叱りを受けてしまいそうですが・・・すいません!! 多い上に、おかしな部分もあるでしょうが、解る所だけでも良いですので、お教え下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • GoogleChromeのアンインストール

    WindowsVista IE8です。 Adobe Flash Playerをインストールしたら、 GoogleChromeとGoogleツールバーも一緒にインストールされてしまいました。 (Adobeのホームページでは、GoogleChromeとGoogleツールバーを 一緒にインストールするか否か、選択肢があるのですが、 Adobeのお知らせのような形で来たものだったので、選択の余地はありませんでした。) そこで、ネット上にあった、 (1)GoogleChromeなど最近インストールしてアンインストールしたソフトを再度インストールする。 (2)IEのインターネットオプション→「プログラムタブ」を開く。 このタブから次の(3)と(4)の設定をする。 (3)既定のWebブラウザのところで「Internet Explorer が既定の Web ブラウザーでない場合に通知する」にチェックを入れる (4)インターネットプログラムのところで「プログラムの設定」ボタンを押す (5)一番上にある「既定のプログラム」をクリックする (6)左側にあるIEの「e」マークを選択し、右側に表示される「このプログラムを既定として設定する」を選び→OK ここまでの作業が終わったら、GoogleChrome等のブラウザをアンインストールして、一度マシンを再起動してみてください。 ↑これらの作業をしてみました。 そしたら起動後、Googleのトップページ(検索窓)が最初に出てきてしまいました。 GoogleのGoogleChromeやGoogleツールバーは、アンインストールしたのに…。 これで問題は、何かありますでしょうか。

  • Googleカレンダーについて

    Googleカレンダーで、同じ内容をコピーして日時だけを変えて予定を登録したくて調べたら、 スマホではその設定がなくて、PC版のGoogleカレンダーで『予定の複製』と言う設定で登録できるみたいで、 GoogleChromeのブラウザでPC版のGoogleカレンダーにログインしたらできるとあったので、それをしようとしたんですが、 ChromeからGoogleカレンダーをクリックしても、どうしてもAndroidカレンダーのアプリの方に飛んでしまいます。 どうしたらできるんでしょうか?

  • googleカウント作らずネット検索のみ

    googleアカウント作らずブラウザ検索 Androidのスマホで googleアカウント作らずに 端末を起動させネット検索はかのうでしょうか? 他のアプリは使いません ネットで調べ物ができればいい です ログインしないとchormeは使えないですか?

  • GoogleChromeは自動更新するの?

    Android版のGoogleChromeは手動、自動で更新されるのは知っています。Win11PC版GoogleChromeの手動更新の方法は分かっていますが、タスクスケジュールにより、自動更新されるのでしょうか?更新パッチが配布されてから遅れて更新されるのだとは思いますが、教えてください。

  • Android版GoogleChromeのLINE

    Android版GoogleChromeのLINE機能の安全性についてお伺いします。 LINEを禁止する会社が昨今多くなっていますが、これはLINEアプリを使おうが、GoogleChromeを使おうが、同じデバイスからだと危険性に変わりはありませんか?宜しくお願い致します。

  • GoogleChromeのスタートページについて

    現在パソコンのブラウザにGoogleChromeを使っています。 私も含め家族もGoogleのアカウントを持っているのでそれぞれ登録しています。 以前はGoogleChromeのアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てき、それを選んでそれぞれのアカウントで設定しているGoogleChromeの画面に切り替わっていましたが、現在その画面が出なくなりGoogleChromeのアイコンを押すとすぐに直前に使っていたアカウントの画面になってしまいます。 右上の「他のプロフィール」で切り替えれば別に問題ないし、アカウントごとに何かやましいサイトを閲覧したりブックマークをしていないので気にしなければいいのですが、ネットショッピングなどそれぞれ別々に利用しているので以前のようにアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てくれば間違うこともなくてよかったのですが。 ちなみに「ほかのプロフィール」を押すと一覧が出てきて「起動時に表示する」にレ点のチェックを入れても変わりませんでした。 どうすれば元のように直るでしょうか?。

  • 【AndroidシステムのWebview】今日、G

    【AndroidシステムのWebview】今日、Google Android端末のアップグレードで障害が発生してAndroidスマホが再起動を繰り返し、スマホアプリの交通系アプリの定期券が使えずにJRは後日払い戻すことを発表しました。これって全額GoogleがJRに被害額を支払うってことでしょうか? なぜGoogleはJRに損害賠償を支払うのに、他の私鉄電鉄は自腹扱いになるのでしょうか? Googleに個人で損害賠償請求を出来ますか? あと不思議なのが同じAndroid端末なのに被害が出ていないAndroidユーザーの共通点は何だったのでしょうか? GoogleChromeブラウザをAndroidユーザーなのに削除していた? そんなユーザーいますかね?被害が出ていない人はブラウザもGoogleChromeを使っていました。 症状が出る差は何が違うのでしょう?

  • googlechromeアカウント

    googlechromeを完全に削除してしまうとアカウント・パスワードも使えなくなってしまいますが同じ物は再登録する際には使えませんよね?完全に削除したとはいえ以前の登録情報はgoogle側に残っているということになるので別のものを考える必要がありますか?