GoogleChrome再インストールできない

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeの再インストールに失敗し、エラーが発生しています。
  • エラーの原因がわからず、一度アンインストールすると再インストールが困難です。
  • GoogleChromeは高速で便利なブラウザであり、仕事で頻繁に使用しているため、問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googlechrome再インストールできない

Googlechromeをメインブラウザで使用していたのですが、本日、デスクトップショートカットから起動しようとすると何故か場所が見つからなくなっていました。再インストールすれば良いかな?なんて安易にアンインストールしてまたインストールしようとしたら、原因不明のエラーと表示され、Googlechromeを全て閉じてから再度インストールをして下さい、と言われてしまいました。 色々検索して、Cドライブのユーザーの中のApplication Dataの中と、Local Settingsの中のTEMPの中など、あらゆるGooglechromeを消してもやっぱり同じエラーが・・・ タスクマネージャーの中もチェック済みです。一度アンインストールしてしまうと絶望的なのでしょうか? もし解決の糸口御座いましたらご教授願います。 文章が乱雑であり申し訳ありません。 仕事でよくネットを使っており大変高速でベンリなブラウザだった為困惑してます↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セーフモードでも駄目ですか? 他のユーザでログオンしても駄目ですか?

masaya5842
質問者

お礼

早速回答頂きましてありがとう御座います。セーフモード??検索で調べてみて早速試してみます!会社のブレイン的なパソコンでユーザー名を返るのに少し抵抗があります・・・有難う御座いました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>セーフモード??検索で調べてみて 早速試してみます! セーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003104

masaya5842
質問者

お礼

セーフモードの起動方法まで教えて頂き本当に有難う御座います!明日会社で早速試してみます!

noname#154242
noname#154242
回答No.3

OSがわかりませんが手動のアンインストールは ●Windows から Google Chrome を手動でアンインストールする : トラブルシューティング - Google Chrome ヘルプ http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=111899 の手順でしたか \All Usersフォルダ以下に削除しきれていないものがあるのかもしれません それから、こちらではレジストリにChromeが作った記述が残っていたという例です http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=5ddc909a36dcc537&hl=ja

masaya5842
質問者

お礼

すごいですね!Googleのこんなサポートページがあるなんて探しきれませんでした!明日会社で早速ためしてみます!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ユーザーの中のApplication Dataの中 OSはXPですね? このフォルダの中に、Google Chromeフォルダがありましたか? 普通は、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome※の中に、 Application(プログラム本体)とUserData(個人の設定データ)の2つのフォルダがあって、それぞれ構成されています。 [Google Chrome]フォルダは何でしょうね・・。 アンインストールした後に、※のChromeフォルダを手動で削除したら、レジストリーの残骸以外は初期化されたことになります。 レジストリーのチェックと削除をされるかどうかは別にして、この状態で再インストールできないでしょうか。

masaya5842
質問者

お礼

Local Settings\Application Data\Google\Chromは確認し忘れていたよな気がします。会社のパソコンなので、月曜日に早速ご教授頂いた内容で試してみます。有難うございました!