• 締切済み

チケジャムの取引中キャンセル

私が買い手で、入金後、相手の発送待ちの時に私が勘違いをしていたことに気づきキャンセルをしたかったのですが、キャンセルの仕方が分からず、売り手様に、何もしなければキャンセルできますか?と伺ったら、大丈夫です!構いません!と言っていただいたのですが、これはよろしいのでしょうか?一応チケジャムに問い合わせはしたのですが、これは私買い手がキャンセル料を払わなければならないのでは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>この場合私は、合計額の20%か2000円、どちらを払うのでしょうかね…?重ねて聞いてしまってすみません。 質問者様がいくらのチケットを買ったのか知らないのでわかりかねます。 一万円以上の場合 >取引の商品代金相当額の合計額の20パーセントに相当する金額を上限として申し受けます。 >1万円以下の取引の場合は一律2,000円

Usami555
質問者

お礼

なるほど!10000円以下なら、2000円ということですね。ありがとうございます!!

回答No.2

売り手様が「大丈夫です!構いません!」と言ってくださったということは、キャンセルを受け入れてくれるという意味だと思われます。ただし、チケジャムの規約やキャンセルポリシーによっては、キャンセル料が発生する可能性がありますので、確認しておくことが重要です。 一般的には、商品の発送前にキャンセルを行えばキャンセル料はかからないことが多いですが、商品の発送後にキャンセルを行う場合、キャンセル料がかかることがあります。そのため、売り手様にはできるだけ早めにキャンセルの希望を伝えるようにして、チケジャムの規約に従ってキャンセル手続きを行うことをおすすめします。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。双方の承諾のあるキャンセルはできるみたいで、キャンセルの場合は問い合わせをし、然るべき対応をしてもらえる、そうなので、今は問い合わせの返答を待ちます!ありがとうございます

回答No.1

これを読む限り、運営への連絡と、質問者様のキャンセル料の負担が必要ではないでしょうか。 https://support.ticketjam.jp/hc/ja/articles/360018666552-%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 >取引キャンセルについて >チケジャムでは取引成立後のキャンセルを原則禁止しております。 >双方のキャンセルの合意があった場合 >キャンセルご希望の旨を相手様にご連絡をいただき合意をいただけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 >お取引状況を運営側が確認した後、然るべき対応をいたします。 >▼取引成立後のキャンセル時のキャンセル料 >売り手、もしくは買い手の一方的なキャンセルと運営が判断した場合のキャンセル料は、取引の商品代金相当額の合計額の20パーセントに相当する金額を上限として申し受けます。(利用規約第15条) >▼キャンセル料のご請求方法 >買い手様へのご請求   >ご返金額よりキャンセル料を差し引かせていただきご返金いたします。 >弊社では原則として取引成立後のキャンセルを禁止しておりますため、キャンセルに関する合意の有無を問わず、一方的なキャンセル事由の生じた側より調整させていただきます。 >※1万円以下の取引の場合は一律2,000円

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!調べて頂いて本当にありがとうございます。この場合私は、合計額の20%か2000円、どちらを払うのでしょうかね…?重ねて聞いてしまってすみません。