• ベストアンサー

どんな困難にあっても挫折しないのを主旨とする日本語の歌を探しております

stormyの回答

• stormy
回答No.11

中島みゆきさんの「ファイト!」を聞くとがんばろうという気持ちになりますね。この曲には方言が入っていたり、かわった表現をしていて意味を理解するのは難しいかもしれませんが日本語の勉強にもなるかと思います。

awayuki_ch
質問者

お礼

stormyさん いい参考になりました。 確かに方言が聞えますね。 私にとってはちょっと理解しにくいような気がします。 一応歌詞も探してきたので、読みながら最後まで聞かせていただきました。 本当にありがとうございました☆