• ベストアンサー

【コーチ】コーチはなぜあんなにチープな革を使ってい

【コーチ】コーチはなぜあんなにチープな革を使っているのに高くて人気があるのですか? しょぼい女性用バッグで8万円、9万円します。 女性って目利きが出来ないのですか? どう見てもルイヴィトンの革と全然違いますよね。 なぜあんなしょぼい革のバッグを8万円出して買うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは コーチは日本では関税が高いので高額に感じますが 他のどのハイブランドよりも安く手に入りやすいブランドとして Gucciのようなシグネチャーを取り入れて人気が出ました。 元々革製品としては有名でしたが、それほど人気はありませんでした。 どちらかというと紳士小物や旅行かばんなどです。 以前は、米国内で買うと半額くらいで買えたこともありましたが デザインはそれほど多くなかったですし 革も重厚で重かったのでレディース向けはなかなか売れませんでした。 軽くて扱いやすい事で人気が出たので 仰るように目利きという点で言うと、今のものは今一だと思います。 昔買ったボストンバッグは、とてもいいものでしたので 高値で譲ってほしいと言われたほどです。 他のブランドに比べて、革製品でも かなり安い方だと思います。 高いのは、関税が高いというのもあります。 因みに関税は革靴の方が高いです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます