- ベストアンサー
pcについて
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Let's note(ノートPC)を使用していて、その画面を外付けのモニター(テレビ)に映している、ということでよろしいでしょうか? シャットダウン(再起動)をしても状況が改善していないのであれば、おそらくPC本体(もしくはモニター)自体が不具合をおこしているものと思われます。 キーボードの左下にWindowsの旗のキーがありますが、それを押しながら「P」キーを押すと、画面の右側に「PC画面のみ」「複製」「拡張」「セカンドスクリーンのみ」の4種類の選択画面が表示されます。 今はおそらく「複製」か「セカンドスクリーンのみ」が選択されていると思いますが、これを「PC画面のみ」にするとLet's Noteの液晶画面のみに画像が表示されます。 その状態でもこの状況が変わらないのであれば、PC本体の不具合となります。 逆に、Let's noteの液晶画面にこのような表示不具合が出ないようであれば、外付けのモニター側の不具合であることがわかります。 そうやって確認をされてみることをお勧めします。 ちなみに元の表示に戻すには、「Windows」キーを押しながら「P」キーを押したときに上記4つの選択肢のどれが選ばれていたかを覚えておいて、再度同じ操作でもとの選択肢に戻せばOKです。 以上、ご参考まで。
その他の回答 (3)
- saramanda1
- ベストアンサー率32% (284/868)
画面のデザインが変更されていることや、ハイコントラストの設定が有効である可能性があります。 https://www.mediator.co.jp/support/archives/2821 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%A8%E8%89%B2%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-176702ca-8e24-393b-15f2-b15b38f69de6
- sonomamadeii
- ベストアンサー率12% (289/2381)
寿命です。 買い替えしましょう。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2581/8347)
こんな画面といわれても、ちゃんと映っているようですし、、、 何をどうしたいのでしょうか?