• 締切済み

dawって結局お金を払わないと何もできないのですか

dawって結局お金を払わないと何もできないのですか。 だとしたら、ぼったくりバーのダメな奴でしかないです。 僕がやりたいのは、機材なしで音が出て、追加音源もできるやつです。 トラック数もある程度余裕があったほうがいいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

PCの音声ボリュームがゼロだったとか そんな単純ミスはございませんか?

回答No.3

>それも試してみたのですが、どんなに設定を動かしても音が鳴らなかったです。 どこをどう動かして音が出ないと判断したのか、となりで見ているわけではないので教えてください。 >つまり、金のない奴は泣き寝入りせざるを得ないということですね。 いいえ。使う能力が無い人に使えていないだけです。 こちらでは音は出ました。 無料のDAWがほしいというから教えたのに、今度は音が出るまでサポートしろというのは、どっちがぼったくりなのか考えたくなります。 基本、無料ツールはサポート無しです。自分で調べたり試したりできないなら、サポートが手厚い有料のツールを使ったほうが良いと思います。 「泣き寝入り」という言葉も、質問者様がなにか損害を受けているわけではなく、得しそこなっているだけなので違うと思います。 >もし、音が出る方法があるなら、ご教授願えれば幸いです。 こちらでインストールして試しましたが、音は出ました。 何を試して、音が出ないと判断したのか教えてください。

回答No.2

>dawって結局お金を払わないと何もできないのですか。 そんなことはありません。 >だとしたら、ぼったくりバーのダメな奴でしかないです。 ぼっ‐たくり https://www.weblio.jp/content/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A >法外な料金を取ること。力ずくで奪い取ること。 ということですので、1円でもとったらぼったくりというのはおかしいです。適正な金額で売っているものについてぼったくりとは言いません。 >僕がやりたいのは、機材なしで音が出て、追加音源もできるやつです。 >トラック数もある程度余裕があったほうがいいです。 これは、PCのみで音をだすことができて、VSTプラグインを追加できて、トラック数を多く使えるものという理解でよいでしょうか? こちらはいかがでしょうか。 https://azu-soundworks.net/?p=20267 >「Waveform 12 Free」はTracktionの収録製品である「Waveform」の無料版ですが、前バージョン同様にフリー版DAWによく見られる制限は一切なく、トラック数無制限、レンダリング機能の無制限、サードパーティ製プラグイン(VST、VST3、AU)使用可能となっています。

semboku_love
質問者

補足

それも試してみたのですが、どんなに設定を動かしても音が鳴らなかったです。 つまり、金のない奴は泣き寝入りせざるを得ないということですね。 もし、音が出る方法があるなら、ご教授願えれば幸いです。

• merrysun
回答No.1

無料で使えるものの中から選ぶしかないのでは? 無料で使えるおすすめのフリーDAWソフト10選 https://dtm-hakase.biz/258/

semboku_love
質問者

補足

それがどれなのかわからないから困っています。