• 締切済み

DAW関連の質問よろしいでしょうか!

DAW関連の質問よろしいでしょうか! ●「SC-88Pro」(MIDI音源) ●「UA-3」(オーディオインターフェイス) DAW関連の質問よろしいでしょうか! 今回の使用機材は「SC-88Pro」(MIDI音源)と、「UA-3」(オーディオインターフェイス)です。 SC-88Pro出力から赤白のコンポジットケーブルでUA-3に入力し、ヘッドフォンをUA-3に接続し、パソコンに録ったギターの音(WAVE)とSC-88Proから出力したMIDIの音を合わせた曲を聞いています。 この環境で録音時は、SC-88Pro出力からUA-3に接続してあるコンポジットケーブルの、「UA-3側のみ」を抜き、SC-88Proに直接ヘッドフォンを挿し込み、MIDIで再生されるメトロノーム(クリック)を聞きながらUA-3に接続したギターを録っています。 一応問題なく録れてはいるんですが、UA-3に接続してあるコンポジットケーブルを毎回抜く作業がとても手間です。 これ手間は、オーディオインターフェイスを買い換えることで解消できますでしょうか? また、今回vistaを購入してから気付いたんですが、UA-3がvista未対応でした。使っているソフトが対応がばかり考えてハードのドライバーのことを全く考えていませんでした。それもあってオーディオインターフェイスはどの道買い換える予定にあります。 予算としてはできる限り安価に3万以内くらいが希望ですが、予想を上回る高機能商品があば6万くらいまではいけそうです。vista対応必須です。 どなたかお分かりの点だけでかまいません!ご教示ください!!!!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

ちょっと手抜き技だけどさ AVセレクタ使ったら良いんじゃない? ちょっと違う気がするけどこういう2系入力2系出力使って切り替わるように・・・・・ http://www.katsunoki.com/?pid=4862331 phone-(out1 セレクタ in1)-(out)UA3 UA3(in)-(out2 セレクタ in2)-(out)SC88pro phone-(out1 セレクタ in1)-(out)SC88pro UA3(in)-(out2 セレクタ in2)-ギター

KK-PRS
質問者

お礼

2系入力以上のAVセレクタって、なかなかないし、あっても高いからそれならオーディオインターフェイスかなって感じです!ありがとうございました!