• ベストアンサー

4ナンバーのセダンはどうしてないのでしょう?

aa109の回答

• aa109
回答No.5

法の規定の前に 意味がないという類のハナシかと思います 5ナンバーは普通乗用、 4ナンバーは貨物用 貨物用であるのにセダンっていうのは本来の目的 を外れています また4ナンバーはサスペンションも 乗用向けではないので乗り心地に問題あり とされます そうなると売れない という事になってしまいます

redspace
質問者

お礼

意味がない、と言われてしまえばそれまでですけども、スーツを着て書類やカタログ程度の荷物しか載せていない人の為に4ナンバーのセダンがあればいいのでは?と思い質問してみました。  ただ会社周りをする人が5ナンバーのセダンで営業して歩くのを見ていると、どうしても「無駄だ!」と思ってしまうんですよね。自家用ならともかく、社名入りの車、というのがミソなんです。  スーツ着用で4ナンバーの軽(ミニカとかアルトとか)に乗っている人を見ると頷けるのですが、5ナンバーセダンに乗ってそれは…と感じてしまうので。