• 締切済み

テレビが復活することはありませんか

テレビが復活することはありませんかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

基本今、ODスタイルが主流だと思います。 一度しかない人生なのに、何時に放送される?など 待つなんてテレビの前で人生終わらせたいのか?って 思われるような行動だと思います。 なので、いわゆるタイムテーブルでの放送は、 出来ても出来なくても、NotWelcomeだと思います。 なので、回答としては、復活できても出来なくてもも、 復活させるべきではないんじゃないか?とは 思いますね。 少なくとも今現在の社会情勢で、 ぼ~っとテレビを1日見ていていい人って どれだけいるんだろう?って考えると、 ほんと、見ようとすること自体が人生の無駄だな~って 思いますね。 ただ、こちらだいぶ前にTVは卒業してるので、 ネットのニュースとか街頭でさらっと見れる程度で、 今どんな番組があるのかは、あんまり知らないのですが。 ただ、そこよりそれにしがみついてる、あの人たち! そっちはもっと深刻ですね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

この質問は複数の意味に受け取る事が出来ます 1つは、テレビ自体の不具合が直る事 もう1つは、テレビ番組の視聴率や人気が昔のように回復する事 1つ目のテレビ自体の不具合が直る事は有り得ます 実はデジタルテレビを動作させるプログラムは新しく更新されるとテレビの放送電波で配信されて自動的に更新される仕組みになっています これによってプログラム上の不具合が解消されて直る場合が有ります デジタル放送によるダウンロードについての「Q&A」│液晶テレビ(AQUOS)│サポート・お問い合わせ:シャープ https://jp.sharp/support/aquos/softdl_qa.html 2つ目のテレビ番組の視聴率は人気が昔のように回復する事は難しいですね 動く映像を見られるのがテレビと映画だけだった時代と異なります 映画は4DXなどで臨場感を出す事で復活させようとしていますが、テレビでは時代の変化で表現の規制も厳しくなっていますから難しいです 4DXとは? | シネマサンシャイン4DX特設サイト https://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/about/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

つまらない番組ばかりだから、 テレビなんか無くとも、 丁度都合が良い時代ではありませんか? 3年ぐらいテレビ寝かせていたら、 、3年後に壊れていたテレビが、 電源入れてビックリこいて、 稼働するかもしれませんね。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

あります

  • grahfbata
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

壊れても、修理すればまた使えるようになる可能性はあります。

関連するQ&A

  • テレビのリモコンスイッチの復活について

    テレビのリモコンスイッチの復活について 最近テレビのリモコン特定のスイッチがなかなか押しても反応しないので困っています。 一応分解したところ、昔のファミコンのコントローラーの様な黒くなったゴムらしいスイッチになっていて、基盤側は黒い波がありました、清掃すればと思い消毒用アルコールで清掃しましたが治らず、昔オーディオ用で買ってあった接点復活剤を綿棒で付けてみたのですが、治りません。爪で強く押すと効くときがあるので何とかなりそうな気がするのですが、、、 メーカに注文するか多機能リモコンを購入すればと言われるかもしれませんが上手い復活方法ありましたらよろしくアドバイスお願いします。

  • 24時間テレビ speed 復活ライブ

    24時間テレビで、speedが復活ライブをするらしいのですが、 何時から放送されるか分かる方いますか?? テレビ番組表に載ってなくて。。 もう終わってるんでしょうか??

  • テレビのCRT復活方法を教えてください。

    テレビが少し疲れてきました。 色、コントラストが今一です。 CRT復活方法を教えてください。 古い記憶ではヒーターを過熱してやると活性化出来るようなことを見たか聞いたかしたんですが、ご存じでしたら教えてください。 (買い換えろ等のご意見は不要です)

  • 復活希望!もう一度見たいテレビ番組

    みなさんはもう一度見たい!復活して欲しいと思うテレビ番組はありますか? 私は伊藤家の食卓が好きだったのですが、現代に蘇ってもう一度やってくれないかな~なんて思っています。 どんなジャンルでも結構なのですがもう一度見たいと思うテレビ番組を教えてください

  • 皆さんが思う復活してほしいテレビの番組は何ですか?

    皆さんが思う復活してほしいテレビの番組は何ですか? 惜しくも終了してしまった、大好きだった『テレビ番組』は何ですか? 僕は東野幸治さんが司会をしていた音楽番組の「うれる堂」という番組が好きでした。 当時マイナーなアーティストだった人が今ではメジャーになってたりしたんですよね。 aikoとか・・・ あと矢口真里さんと劇団ひとりさんの「矢口ひとり」も大好きでした。 あのゆる~い感じが愛着をもてたんですよね。 そんな、「大好きだったテレビ番組」を教えてください。

  • 復活してほしい番組

    あなたが考える、すでに終了してしまったけど復活してほしいテレビ番組を教えてください。

  • ウルトラマン 仮面ライダー テレビシリーズ 復活

    (1)どうしてウルトラマン80からウルトラマンティガまでの15年6ヶ月、 仮面ライダーBLACK RXから仮面ライダークウガまでの10年5ヶ月それぞれのテレビシリーズの放送がなかったのですか? (2) どうしてウルトラマンや仮面ライダーはテレビシリーズが10年以上がやらなくても復活できたのですか? (3)仮にスーパー戦隊やプリキュアは10年以上テレビシリーズをやらなくても復活出来ると思いますか?

  • テレビ録画したデータの復活

    PC-VW770BS6Bを利用しています。 先日、予約録画をしながらテレビを視聴していたら突然、電源が切れ、パソコン自体の電源が入らない状態になりました。 数日後、なぜかパソコン自体は復活し、テレビ視聴もできる状態になりましたが、今まで取りまとめていた録画データがすべてなくなり、また、新規に録画できない状況になっています。 どんな対処法があるのかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 復活してほしい番組

    明日から4月になり改変がそろそろ始まるとおもいませんが過去のテレビ番組でやっいてすごくおもしろかったのに終わってしまったという番組みなさなもきっとありますよね。ではこの春から復活してほしい番組はなんですか。 個人的にはこの間終わってしまったカワズ君検索生活です。復活してまたみたいです。

  • 復活した歌手について

    2010年ぐらいに声の病気から復活した男性歌手を探してます。 何かのテレビ特集で見たんですが名前を思い出せません。 よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう