• 締切済み

痩せ信仰について

日本と韓国の美意識についてです。 両国の痩せ信仰、どうにかならないものでしょうか?(特に女性) 芸能活動やモデル活動などを生業にしている方なら百歩譲って理解できます。しかし、一般人までもが半強迫的に痩せなきゃと志して、ガリガリの痩身が美徳とされている事にモヤモヤとします。 非摂食のペラペラとした肉体より、筋肉をつけて引き締まった肉体の方が健康面・審美面含めて美しいと思いませんか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

痩身信仰は、男性の問題ではなく女性たちによる問題なんですよ。 女性のスタイルを「病的にガリガリ」から「病的にデブデブ」まで8段階に分けた写真を被験者に見せて「どの体型が好みですか?」と聞いた心理学の実験があります。 女性にこの質問をすると2と3に回答が集中し、1や8に投票した人はいませんでした。 男性にこの質問をすると、なんと1から8まで票が入ったそうです。確かにAVにはどちらの分野も存在します。あたしゃ1も8も無理だけど。 だから「痩せてる女性は美しい」と思っているのは男性ではなく女性自身なので、その女性たちが価値観を変えてくれないとねという感じですね。 ただ、服を着たときに一番美しく見えるのは、痩せ型の女性ではあるのは事実ですね。一度、篠崎愛さんというかなり胸が大きいアイドルを見たことがあるんですけどね。写真やテレビじゃちょっと太っているようにも見えたんですけど、実際の彼女は全然太っているようには見えなくてびっくりした記憶があります。でも隣に華奢なアイドルが立つと肩幅が二倍くらいに見えてね。ありゃ可哀想だなと思いました。

回答No.1

テレビとかなんですかね?それら? もう、テレビ卒業してる事もあり、そこからの情報 ちょっと、薄かったわ~ で、意見としては、質問者さんに同意! その人のDNAが太るようになってるなら、 それは「太る」方が適切なお肉の量ですよ~ エロイ言い方すると、あんまり痩せてると、 う~んってのもあります。 なので、筋肉マッチョ?ってことじゃなくて、 適切な太さ!にしてほしいですね。 最近の女子高生とかも、なんか、栄養足りてないような? そんな太さで。適切な時期に適切な栄養を取ってないってことは 将来、体悪くしたり病気の確立が上がってるんじゃないかと。 =んま~高年齢化社会だけは、避けれるか(w) あ~だから、ほっといてるのか?と極端に深い想像してみたり^^ ひとまず、同意! (ただ、お隣の国はどうでもいいかと、ミスなんとかで全部顔が同じなような所だと比較要素があまり^^) その点!こっちはいいですよ~ 太い子細い子。 身長がデカい子、小さい子。 胸がある子ない子。 ばらんばらん! とても個性的で健康的に見えます!。