• ベストアンサー

今後の生活

摂食障害で毎日ウォーキングに行かなければ済まなかったのですが1ヵ月くらい前に具合が悪くなりここ1ヵ月間一度も行かなくなりました。 元々0か100思考で一度行き始めたら毎日行かなければ気が済まず、逆に行かないなら全く行かないの二択しかありません。 行きたいときは行って行きたくないときは行かないとうグレーゾーンがないのです。 ウォーキングに行かなくなってしまいかなり太ってしまい自分の体や顔が嫌でたまらず本当は行きたいのですが、行ったら行ったで具合が悪くなるのがわかるし時間も取られるし、かといってウォーキングに行かないと家から一歩も出ない生活になってしまいそれはそれで病んできます(フリーターですがあまり働いてなくほぼ引きこもりです) 行き出すと強迫的になってしまいどっちにしろ病むのですが… ウォーキングを始めるとどんどん痩せ心に余裕がなくなり別のことが考えられなくなり人と話す余裕すらなくなります。 体力もなくなり近所をうろつく気力すらなくなります。 仮に出かけたとしても〇時からウォーキングに行かなきゃとそればかり気にしてしまうし焦燥感に駆られます。 ウォーキングを辞めたことで少し今後どうするかなど生き方を考えることが増えましたがウォーキングを始めるとそういうことを考える余裕すらなくなります(今でも存分にそういうことを考える余裕があるわけではないけれど以前よりは考えるようになりました) でも行かなくなった分、ストレッチに依存するようになりどちらにしろ時間を取られ毎日生きているのが辛いです。 行かなくなったことで楽になれているのかなれていないのか良くわからない状態です。 今のこの辛い人生…現状を変えたくてたまりません。 私は今後ウォーキングに行くのと行かないのどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossypop
回答No.1

行くを選択して、距離を調整してみるのはいかがでしょう。

milklim_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。