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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない)

インターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:インターネットに接続できない状況が発生しています。
  • 製品情報:製品名はWMC-2LX-Bで、壁のLANから接続しています。
  • お困りごとの詳細:Wi-Fiは繋がるが、インターネットに接続できないという表示が出ます。設定方法に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

仮に壁ポートとパソコンやTVやGAME機をLANケーブルで直結した場合有線接続機器はインターネット利用可能なのか 利用可能なのであればルーター側異常が疑われ、利用不可であればそもそも壁ポートからインターネット通信が送信されていない可能性が考えられます

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2746/6352)
回答No.3

WMC-2LX-B : WMC-X1800GSTとWSC-X1800GSとのセット Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshスターターキット ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2LX-B.html >壁のLANより接続 だけでは情報不足です。 マンションなどでインターネットのサービスが含まれている場合は、 https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/2145/ WMC-X1800GSTをアクセスポイントモードに設定すれば良いでしょう。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8066 インターネットのサービスが含まれていない場合はプロバイダーなどとの契約が必要でしょう。 管理会社に問い合わせをおすすめします。 プロバイダーなどとの契約をされているなら WMC-X1800GST の設定が必要でしょう。 プロバイダーから送られてきている書類に記載されている ID、パスワードを入力します。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451 WMC-X1800GST ユーザーマニュアル https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/02/ 一戸建てで各部屋にLANモジュラジャックがあり ルーターが既にありインターネットを利用でき 各部屋とメインのルーターが接続されているなら https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/internet/product/matometenetgiga.html WMC-X1800GSTをアクセスポイントモードに設定すれば良いでしょう。 一戸建てで各部屋にLANモジュラジャックがあり 光回線、プロバイダー契約済みでONU(光終端装置)が設置されているがメインのルーターが無いならWMC-X1800GSTをメインルーターとしてインターネットの設定を行い 各部屋とLANケーブルで接続できるよう配線し。 全部屋と接続するにはスイッチングHUBが必要かもしれません。 https://kakaku.com/pc/hub/guide_0074/ wifiを利用する部屋はWSC-X1800GSをLANケーブルで接続され https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wsc-x1800gs/usersmanual/02/ wifiを利用される機器はWSC-X1800GSに接続されれば良いでしょう。 解決しない場合は 詳細を補足することをおすすめします。

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (517/1496)
回答No.1

まず、色々基本的な情報が不足しているので、一般論で回答させていただきます。 お使いになっているプロバイダーが質問内容からは分かりませんでした。 一般的なプロバイダーをお使いになっている場合には、ルーターの先にはプロバイダーからレンタルされている機器が接続されています。でもご質問内容だと、「壁のLANより接続」となっているなので、賃貸住宅向けのインターネットプロバイダーをお使いになっていると推察しますが如何でしょうか。 原因として、 1. ルーターの設定の問題 2. インターネットプロバイダー側の問題 のどちらかだと思います。

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