• 締切済み

輸入中古車の保険について

中古(年式は2014年)でBMWを購入することにしました。 故障などに備えて購入した販売会社で、サービスサポートに加入しようかと思ってますが、2年で329900円になります。(装備品の不良などカバーしてくれます。) 今、大手の保険会社さんを調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>中古(年式は2014年)でBMWを購入することにしました。 当たり外れが、極端に分かる車種ですね。 当たれば、故障知らず。 外れると、毎月入院。^^; >故障などに備えて購入した販売会社で、サービスサポートに加入しようかと思ってます 外車・国産車に関係なく、最近は「有償サポート」を付けるディーラーが多いですよね。 実は、全体的に品質が高くなったので「車検・修理では、儲けが出ない」のです。 そこで、〇〇プランという形で契約を頑張っています。 何もなければ、ディーラーの丸儲け!ですからね。 >大手の保険会社さんを調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 保険会社が行っている訳ではないので、調べても答えは出ません。 あくまで、ディーラーが行っているサービスです。 ただ・・・。 質問者さまの志向次第なんですが・・・。 メーカー純正部品志向が強い場合は、入った方が良いです。 汎用品・中古品でも気にしない場合は、入るのは意味がない。 まぁ、懐具合で考えて下さい。

zaq1mlp1
質問者

お礼

そうなんですね。 当たり外れがあるとは。 そうなると保険加入しといた方が無難ですね。 実は今2つで車購入どうするか迷ってます。 もし、よければそちらにもお返事いただければ助かります。 参考にさせていただきたいので。 ありがとうございました。