• ベストアンサー

ニンテンドースイッチライトが壊れてしまいました、、

ニンテンドースイッチライトに水をかけてしまって壊れてしまい、 電源がつかなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか? 修理に出すべきか、新しく買い直すべきでしょうか? ダウンロードコンテンツやニンテンドーオンラインはどうなりますか? あと親になんて言えばいいですか?壊したなんて言ったら絶対に怒られてしまいます。正直にいうべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

任天堂製品だったら親切対応の公式修理をお勧めします。 >オンライン修理受付|サポート情報|Nintendo >https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online.html 修理費用は、Switch Lite の場合、全損レベルで13,200円、液晶交換レベルで8,800円、その他の軽微な部品交換レベルで4,950円の3段階。 >修理の参考価格 Nintendo Switch|サポート情報|Nintendo >https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_switch.html 水没だけで他の破損など無いならば、最安修理で済みそうな気がします。 まあ水没でも、内部ショートでヤバい事になっていた場合には一番高い修理費になっちゃいますが。 基板に重大な破損が無ければ、ダウンロードしたゲームやセーブデータもそのまま残っているかもしれません。 残念ながらメモリが初期化された場合にも、元のアカウントでログインすれば、一度購入したゲームは無料で再ダウンロードできます。 あとセーブデータは、「ニンテンドーオンライン セーブデータお預かり」になっているゲームの分は復活できるのですが…そうで無い場合、ゲームは1からやり直しになってしまいます。 まあ、どの修理レベルであっても買い直すほど高くはなりませんので。 上記修理費を伝え、正直に言って修理に出しましょう。

xnncsdwdm
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます! 修理のURL や金額など細かく教えてくださりありがとうございます! ニンテンドースイッチライトの内部がやばいことになってないことを祈ります、、 色々心配なことがたくさんあるけど、親ともちゃんと話そうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

>修理に出すべきか、新しく買い直すべきでしょうか? 正直に言わなきゃ修理代も買い替えるお金も出してもらえんでしょ? まずは親に正直に言うことから始まると思いますよ

xnncsdwdm
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます! やっぱり親に言わないと何も始まらないですよね。 親に正直にいうことにします!

• chie65535
回答No.1

>修理に出すべきか、新しく買い直すべきでしょうか? 安く済む方を選べば良いでしょう。 >ダウンロードコンテンツやニンテンドーオンラインはどうなりますか? 買い直して、既存のアカウントでセットアップすれば、殆どのDLCを再ダウンロードできます。ただし、期間限定の物や、雑誌の付録などのDLコードが必要な物は、再ダウンロード出来ない場合があります。 買い直して、新規アカウントでセットアップしちゃうと「DLCを何も持ってない状態」になるので、すべて買い直しになります。 ニンテンドーオンラインは、既存のアカウントでセットアップすれば、そのまま使えます。新規のアカウントでセットアップすると、既存のアカウントは使えなくなります。 >あと親になんて言えばいいですか?壊したなんて言ったら絶対に怒られてしまいます。正直にいうべきですか? 正直に言いましょう。隠せば、もっと怒られます。

xnncsdwdm
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます! 親にも正直に言うことにします! ダウンロードコンテンツのこととかも詳しく教えてくださってとても助かりました!