• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE5でrealplayer/mediaaplayerが・・・

HPを閲覧しているときに、realplayerとかwindows mediaplayerとか音の出るファイルってたくさんありますよね、それをダウンロードして、聞きたいのにふと気づいたら、 「******(ファイル名)を開けません、バス名とファイル名が正しいかを確認してやり直してください。このコンテンツの再生について、サイトまたはコンテンツのソースを・・・・・***」というメッセージで再生(ダウンロード)できないのです。 IE5ですが、せっかくのラジオもそのメッセージがでて音が聞こえません。 ただ、絶対に聞こえないという訳でもなく、音が出るファイルもあるというところが(たとえば、レコード会社のHPのだれかの歌手の歌とかは聞こえる)よくわからないのです。 いまいち要領をえなくてすいませんが、分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • prog001

情報が少なすぎてなんとも言えないのですが,とりあえずは それぞれの再生ソフトの最新版を入手してインストールして みてはどうでしょうか? ストリーミング系のコンテンツ配信技術は,どうやら最近 いろんな意味で流行っている(カネになるとかそういう方面で) らしいのでソフトやプラグインのバージョンアップや新しい フォーマットの開発などが盛んに行われているようです.