• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの廃棄で困っています)

パソコンの廃棄で困っています

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの廃棄方法を知りたいです。ご利用の製品はPC-GN254FSA9です。
  • ハードディスクのデータ消去のトラブルシューティングで、NECリカバリーツールが使えない問題があります。
  • 廃棄時に注意すべきポイントや推奨される手続きについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「さ」欄の「再セットアップメディア作成ツール」を右クリックし、「その他」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックして、画面の指示に従って操作してみてください。

JOLAVIE
質問者

お礼

わかりました。一度作成した再セットアップメディア作成ツールが失敗だったようです。二度目は作れませんので、どうしてもだめだったら、金槌でつぶします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1033/2485)
回答No.6

該当パソコンは、リサイクルマークが貼付されていると思います。リサイクルマークがあれば、パソコンの廃棄は送付費用も含めて無料です。送付伝票がNECから送られてきます。依頼者作業は梱包と送付品(廃棄パソコン)郵便局に依頼するだけです。NECのガバナンスを信用するならデータは気にしなくてもいいのではと思います。Q&Aには以下記載されています。 Q、パソコンが故障しHDD・SSD内のデータ消去ができません。どうすればいいですか? A、 「回収後は製品を材料レベルに粉砕し、再資源化を行いますので最終的にはデータは残りません。ご同意いただける場合はそのままお出しください。ただし、輸送中の不慮の事故等での漏洩については保障できませんのでご了承ください。なお、装置の取り外しや破壊は怪我のおそれがあるため、お奨めしません。」 回収・リサイクル(家庭系パソコン) → https://support.nec-lavie.jp/recycle

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.5

HDD、SSD、内に個人情報が有るので物理的に潰す事が日本の 法律に明記されています。 You Tubeなどで該当 PC の記憶媒体、HDD、SSD、の位置を検索 してノート PC を裏返しその位置をハンマーで叩いて潰す。 後は、燃えないゴミに出す。 因みに記憶媒体を潰さないと燃えないゴミに出せないと法律には、 明記されているので注意して下さい…守らないと塀の中に入れられ ます。最大が執行猶予なしの3ヶ月の収監だったはずです。 勿論、前科付きの犯罪者に成ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2054)
回答No.4

ノ-トパソコンだからパソコンごと金槌で叩き潰して燃えないゴミに出せば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

HDDを抜き取ってしまえば後はただの箱です。 抜き取ったHDDを金槌で壊して燃えないゴミで廃棄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その機能を使わなくても、HDDの中身を簡単に回復できないくらいに消せれば良いのだから、別の、HDDの中身を消す方法を採用すれば良いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壊れたパソコンの廃棄処分について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) 回答:デスクトップパソコンです。 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 回答:PC-VN770WG6R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 回答:無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 既に壊れているのるので使い物にならないため、廃棄処分いたしたく、方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN25FUDC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示されるをお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft Edgeで PC接続のプリンターを 認識できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN17663AW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初起動を行い、セットアップ中(デバイスに名前をつけましょうの画面までは進めました)に急に画面が変わり、ログイン画面になってしまいました。アカウントを持ってないため、ユーザー名もパスワードもなにもありません。セットアップ画面にどう戻れば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GN287ADSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定をインストールする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【LAVIE】パソコン 音が出ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーPM550SAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンから音がでなくなりました。ヘッドホンからも聞こえません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンLAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC/LAVIE-NS150-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBメモリ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初心者なので簡単に取り込む方法・マニュアルが知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECノートパソコン起動出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正常に立上がらない。復元準備から進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンには筆まめアプリは入っていますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== -PC-N1535EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめで年賀状を作成したいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NM550RAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にパソコンが充電できなくなりました。 本体の電源は、充電があればつきます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • PCでQRコードを読み取るための便利なアプリを探しています。既存のアプリはサポート終了のため代替が必要です。
  • 既存のアプリは思ったほど動作せず、バーコードマネージャー、QR Code Scanner、QRコードースキャン、MKH Barcode Readerを試しましたが満足のいくものはありませんでした。
  • PCではQRコードリーダーを使用する人は少ないのかもしれませんが、素晴らしいアプリがあれば教えてほしいです。
回答を見る