• ベストアンサー

1文字違いで大違い PART2

2022年7月16日の再アンケートです 1文字だけ変換して何か面白い語句を考えて下さい 例 「オオタニサン」 「オオタイサン」(太田胃散) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

じゃあ野球ネタで・・・ 大いに話題となった「ヌートバー」と「ヌードバー」

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ヌードバー、どんな所か見てみたいものです(笑) ハプニング喫茶って言うんでしたっけ、兎我野にあったんですよ 今でもあるんかな? 達治、メジャーリーグでも頑張っていますね 応援しています(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.11

 回答No.7です。 「若殿」と「馬鹿殿」 >何のドラマだったんでしょうね?  いえ、ドラマ番組ではなく、日本テレビ系の『ザ!世界仰天ニュース』のようなゲストの実体験を再現ドラマを通じて紹介する類のドキュメント番組だったと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「わかどの」「ばかどの」なるほどです >ゲストの実体験を再現ドラマを通じて紹介する類のドキュメント番組だったと思います。 そうでしたか 失礼しました(・へ・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.9

 この間読んだ某漫画の作中で、主人公の様子がおかしい事に気付いたサークル仲間が 「おい大丈夫か?俺が誰だか分かるか?」 と尋ね、それに応えて主人公が 「何でも無い、大丈夫だよ遠藤」 と言ったのを聞いたサークル仲間は 「俺は近藤なのに・・・(涙)」  一音違いで距離が離れてしまっています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人の名前、間違えたらアカンわな(笑) 遠藤と近藤、間違いやすいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3468)
回答No.8

michiyoさん、こんにちは。  大みそか → 大ウソか  ローカル → ロートル または ボーカル  勇ましい → 浅ましい  メシア  → めし屋   これはダメ? 一文字は一文字ですけど・・・  うさんくさい → ウンコ臭い(笑)  あと んこ の前のヴァリエーションもありますが、やめときます。。。(あ から順にドーゾ 笑)  お後がよろしいようで。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます んこシリーズですか この中で1番ウケたかも!? 「あんこ」「インコ」「うんこ」「えんこ」かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.7

 昔、テレビで見た実話(番組に招いたゲストの体験談の再現ドラマ)です。(番組名等の詳細は忘れました)  ある嵐の日、崖下の海岸に流れ着いた遭難者を救助するために、地元の男衆が引くロープの端を身体に括り付けて崖下に降りようとする主人公(=ゲスト)。  だが、あまりの波の荒さに危険を感じ、救助はとても無理だと判断した主人公は崖の上の男衆に向かって叫ぶ。 「(ロープを)上げろ!」  それを聞いて、男衆に指示を出していた警官は言った。 「わかった!(後ろの男衆に向かって)よし、下げろ!」  警官の聞き違いのせいで、どんどん下へ降ろされて行く主人公だった。 「あげろ」と「さげろ」で大違い。  因みに、危険な崖下に無理矢理降ろされた事で覚悟を決めた主人公によって、救助は無事成功しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お~、怖いですねぇ~ 「上げろ」と「下げろ」 まさに1文字違いで大違いです 何のドラマだったんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.6

こんばんは。 一文字だけですか、難しいですね。 「一文字でっか?」「一物デッカ!」 「オオタイサン」↔「オニタイサン」   (太田胃散) ↔ (鬼退散) お粗末。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >「一文字でっか?」「一物デッカ!」 ご自身のことを仰っているんですね そう思っときます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ぢ」と「がん」は間違いようがないと思うんですけど… 漢字の1文字で、見た目が似てるので。 (ちなみ、これ実話なんですけどね) 今回、空気がおかしくなるとあれなので、辞退しますね。 失礼しました~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホンマに癌だったんですね お大事になさって下さい >今回、空気がおかしくなるとあれなので、辞退しますね。 失礼しました~。 ゴメン(._.) 言い方きつかった?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>出直しを命じます あうち・・・AIみたいな脳みそなので、 同じ質問だと回答が^^同じに~ じゃ~極悪「1文字」で再チャレンジ。 病院で検査が終わったお父さんに、 何だったの?って聞いた時、メールで、 「癌」だったと返したはずが、 家族には「お父さん、痔なんだって!」で 笑いに変わっていたが、本人はやっぱり「癌」でした。 「漢字1文字で似ているために出てしまった、ミス」 の再投稿!さ~どうだ~(何と争ってるんだ?)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ぢ」と「がん」は間違いようがないと思うんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中学の時、クラス一のお調子者だった「オチャ君」が 社会科の時間に「江戸時代」を「エロ時代」と言って 先生に叱られていた・・ことを思い出しました。 クラスに一人はいましたよね・・そういう男子・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます おお~、なるほど~ 確かにおちゃらけた男子っていましたよね イケダシュウジ君、元気にしてるかなぁ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夜に、トイレに起きたら、親がまだ起きていた時一言。。。 「まだ生きてたの?」(起きてたの?) 一気に修羅場モード

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あのぉ~、前回と同じなんですけどぉ~ 出直しを命じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

開戦→敗戦

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お~、怖いですねぇ~ 今のロシアに言ってやりたい!! さっさと戦争終わらせろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1文字違いで大違い

    何か面白い語句を考えて下さい 例 「星のフラメンコ」→「腰のフラメンコ」 と言った具合です おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 魚屋のオッサンが… PART3

    2023年5月8日の再アンケートです 「魚屋の オッサンが 屁をこいた ブリッ」 言わずと知れたあのねのねの名曲ですが、「◯◯の ✕✕が ※※した (オチ)」に当てはまるギャグを考えて下さい 例:「気象予報士のオッサンがテストで100点取りました こんな問題『簡単さ』(寒暖差)」 あのねのね 「魚屋のオッサンの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=L2bNZcKBPn0 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ◯◯山

    ◯◯に当てはまる語句は何ですか? 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可 例:『力道山』『山本山』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ありそぉでないものは

    『       』 そりゃないそりゃないそりゃないわ 『』に当てはまる語句を考えて下さい 例:1Lサイズのヤクルト こんな感じです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 魚屋のオッサンが… PART2

    2022年7月22日の再アンケートです 「魚屋の オッサンが 屁をこいた ブリッ」 言わずと知れたあのねのねの名曲ですが、「◯◯の ✕✕が ※※した (オチ)」に当てはまるギャグを考えて下さい 例:「気象予報士のオッサンがビートルズのオッサンに『今の気温は何度ですか?』と聞きました ヘイ、ジュード(10℃)」 あのねのね 「魚屋のオッサンの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=T8wv-cDhQ1U よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 太田胃散 分包の使用期限について

    太田胃散 分包の使用期限について 太田胃散 分包 22包の使用期限について教えてください。 箱のうらに、101215とありますが、使用期限は今年の12月15日ということでしょうか。 箱がずいぶん古いことと、パッケージデザインが現在発売されているものと違うようなので、質問しました。 (太田胃散のホームページを見ると違う画像が出ましたし、22包の発売もされていませんでした) デザインが古くても使用期限以内なら服用したいと思うので、分かる方がいましたら教えてください。

  • ◯◯団

    ◯◯に当てはまる語句を考えて下さい 例:「消防団」「宝塚歌劇団」 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 文字変換について(区切り方)教えてください

    IMEを使った文字変換の仕方について、教えてください。 文字の変換の区切りが、異なる時、矢印を使って文字の区切りを変えますが、短い単語なのに、細かく区切られていて、目的の漢字を探すことができない時があります。 この1単語になる語句を、すべて選択したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 胃薬について

    ストレスや食べ過ぎ、睡眠不足ですぐに、肌があれてしまいます。 数年前から、太田胃散を服用していますが、最近ではあまりききません。 何か改善するよいものはありませんか? アドバイスおねがいいたします。

  • エクセル上の文字変換について

    エクセルで下記のように文字列を変換することができますか?? 例)4230101(※「4」は平成を表す)→「平成23年1月1日」

このQ&Aのポイント
  • PS5の有線接続設定方法
  • PS5でLANが認識されないトラブルの対処法
  • エレコム製品を使用してPS5を有線接続する方法
回答を見る