• ベストアンサー

1文字違いで大違い PART2

2022年7月16日の再アンケートです 1文字だけ変換して何か面白い語句を考えて下さい 例 「オオタニサン」 「オオタイサン」(太田胃散) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.10

じゃあ野球ネタで・・・ 大いに話題となった「ヌートバー」と「ヌードバー」

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ヌードバー、どんな所か見てみたいものです(笑) ハプニング喫茶って言うんでしたっけ、兎我野にあったんですよ 今でもあるんかな? 達治、メジャーリーグでも頑張っていますね 応援しています(*^_^*)

その他の回答 (30)

回答No.21

こんばんは 一応大喜利の練習    懐かしのCMで「クリスマス・イブ」が流れると必ず頭をよぎるのは例の    雨は夜更け過ぎに雪えと変わるだろう→  兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう  歌詞変換でこれ以上はなかなか出てこないです。  今思いついたのは    「うっせーわ」→「おっせーわ」「くっせーわ」  「ウォーキング・デッド」→「「ウォーキング・ダッド」(散歩する父さん)  「スッチー」「ツッチー」  「さや香」「絢香」    今ゆずが出ているので、「ゆず」→「くず」というのもありました。    もっとひねれたらまた。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます クリスマスイブはボキャ天だったかな? 今でも覚えております >もっとひねれたらまた。 もうしばらく開けておきますので、気が向いたらお越し下さい

• 5mm2
回答No.20

さっき歌番組でやってました。 「星降る街角」と「腰振る街角」 少しレベルを下げて。 「高麗人参」と「高齢妊娠」

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます それ、私が例に出した『星のフラメンコ』と『腰のフラメンコ』と同じですやん!! 『こうらいにんじん』と『こうれいにんしん』は2文字違いです 惜しい

• 5mm2
回答No.19

追加です。 「空中分解」と「空中雲海」

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます こちらも面白みに欠けます もうちょっとアホになって下さい

• 5mm2
回答No.18

懲りずに、こんにちは。 「ボーナスが沢山」と「ボーナスが沢庵」 「自分自身」と「多分地震」

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます ボーナスがたくあん? 絶対にヤダ!! 「自分自身」と「多分地震」よく出来ていますが、面白みに欠けますキビシー

回答No.17

お礼を有難うございました。 みちよさん 藤井くん→富士遺産 というのはあり?

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます うーん? ちょっと苦しい😣なぁ~ でも、ローズさんだから許します☀️

• 5mm2
回答No.16

朝からごめん。 僕は前者です(笑)。 「ノンキナ、イソウロウ」と「ゲンキナイ、ソウロウ」 「呑気な、居候」と「元気無い、早漏」

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 前者とは『一物でっか』のことでしょうか? 今回は後者ですか? まさか自分の家に居候するわけないですよね(*`・ω・)ゞ

• 5mm2
回答No.15

ローズさんから頂き。 「壁の穴」と「壁の花」(パーティーで男から声のかからない女) 「私はやもめ」と「私はカモメ」(テレシコア)

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 言い得て妙ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

回答No.14

「甜麺醤」「天然じゃん!」 結構いいと思うんですけど・・。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 「てんねんじゃん」「てんめんじゃん」 お上手ですねぇ~ ストレートなところがgoodです

• totokromo
回答No.13

いくつかの面白い語句をご紹介します! 「ブランコムネーズ」 → 「ブランコムテーズ」(鼻歌を歌いながらスイングする人向けのお茶) 「ナチュラルレーバー」 → 「ナチュラルツーバー」(野菜とフルーツが入ったエネルギーバー) 「ポッカレモン」 → 「ポッカレモル」(眠くなる前に飲むとよく寝られる飲み物) 「マイクロソフト」 → 「マイクロソフトン」(小さなソファのようなもの) 「カルビーポテトチップス」 → 「カルビーポテトスリップス」(ポテトチップスを滑らせて遊ぶための滑り台) 「セブンイレブン」 → 「セブンイレヴン」(11人の美少女からなるアイドルグループの名前) 「キリンビール」 → 「キリンヒール」(高くジャンプできるようになる足首サポート用品) 「ピザハット」 → 「ピザバット」(ピザ生地をこねるためのバット) 「トヨタカローラ」 → 「トヨタカローラー」(コンパクトカーの中でも特に小さいサイズの車種) 「ユニクロ」 → 「ユニクロー」(マジックテープで調節できるワンピース)

質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん挙げて頂きましたが、「セブンイレブン」と「キリンビール」が気に入りました!! 後は説明付きってのが難しいです

回答No.12

あまり上手くないけれど ☆ 一青窈 →人に酔う ☆ 芙蓉の花→不要の穴 今ちょうど見たところで また浮かんだなら出直します。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 「ひととよう」「ひとによう」 お見事です(⌒▽⌒) さすがローズさん!!