• ベストアンサー

1文字違いで大違い PART2

2022年7月16日の再アンケートです 1文字だけ変換して何か面白い語句を考えて下さい 例 「オオタニサン」 「オオタイサン」(太田胃散) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

じゃあ野球ネタで・・・ 大いに話題となった「ヌートバー」と「ヌードバー」

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ヌードバー、どんな所か見てみたいものです(笑) ハプニング喫茶って言うんでしたっけ、兎我野にあったんですよ 今でもあるんかな? 達治、メジャーリーグでも頑張っていますね 応援しています(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

回答No.21

 こんばんは 一応大喜利の練習    懐かしのCMで「クリスマス・イブ」が流れると必ず頭をよぎるのは例の    雨は夜更け過ぎに雪えと変わるだろう→  兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう  歌詞変換でこれ以上はなかなか出てこないです。  今思いついたのは    「うっせーわ」→「おっせーわ」「くっせーわ」  「ウォーキング・デッド」→「「ウォーキング・ダッド」(散歩する父さん)  「スッチー」「ツッチー」  「さや香」「絢香」    今ゆずが出ているので、「ゆず」→「くず」というのもありました。    もっとひねれたらまた。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます クリスマスイブはボキャ天だったかな? 今でも覚えております >もっとひねれたらまた。 もうしばらく開けておきますので、気が向いたらお越し下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.20

さっき歌番組でやってました。 「星降る街角」と「腰振る街角」 少しレベルを下げて。 「高麗人参」と「高齢妊娠」

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます それ、私が例に出した『星のフラメンコ』と『腰のフラメンコ』と同じですやん!! 『こうらいにんじん』と『こうれいにんしん』は2文字違いです 惜しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.19

追加です。 「空中分解」と「空中雲海」

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます こちらも面白みに欠けます もうちょっとアホになって下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.18

懲りずに、こんにちは。 「ボーナスが沢山」と「ボーナスが沢庵」 「自分自身」と「多分地震」

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます ボーナスがたくあん? 絶対にヤダ!! 「自分自身」と「多分地震」よく出来ていますが、面白みに欠けますキビシー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

お礼を有難うございました。 みちよさん 藤井くん→富士遺産 というのはあり?

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます うーん? ちょっと苦しい😣なぁ~ でも、ローズさんだから許します☀️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.16

朝からごめん。 僕は前者です(笑)。 「ノンキナ、イソウロウ」と「ゲンキナイ、ソウロウ」 「呑気な、居候」と「元気無い、早漏」

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 前者とは『一物でっか』のことでしょうか? 今回は後者ですか? まさか自分の家に居候するわけないですよね(*`・ω・)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.15

ローズさんから頂き。 「壁の穴」と「壁の花」(パーティーで男から声のかからない女) 「私はやもめ」と「私はカモメ」(テレシコア)

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 言い得て妙ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

「甜麺醤」「天然じゃん!」 結構いいと思うんですけど・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 「てんねんじゃん」「てんめんじゃん」 お上手ですねぇ~ ストレートなところがgoodです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totokromo
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.13

いくつかの面白い語句をご紹介します! 「ブランコムネーズ」 → 「ブランコムテーズ」(鼻歌を歌いながらスイングする人向けのお茶) 「ナチュラルレーバー」 → 「ナチュラルツーバー」(野菜とフルーツが入ったエネルギーバー) 「ポッカレモン」 → 「ポッカレモル」(眠くなる前に飲むとよく寝られる飲み物) 「マイクロソフト」 → 「マイクロソフトン」(小さなソファのようなもの) 「カルビーポテトチップス」 → 「カルビーポテトスリップス」(ポテトチップスを滑らせて遊ぶための滑り台) 「セブンイレブン」 → 「セブンイレヴン」(11人の美少女からなるアイドルグループの名前) 「キリンビール」 → 「キリンヒール」(高くジャンプできるようになる足首サポート用品) 「ピザハット」 → 「ピザバット」(ピザ生地をこねるためのバット) 「トヨタカローラ」 → 「トヨタカローラー」(コンパクトカーの中でも特に小さいサイズの車種) 「ユニクロ」 → 「ユニクロー」(マジックテープで調節できるワンピース)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん挙げて頂きましたが、「セブンイレブン」と「キリンビール」が気に入りました!! 後は説明付きってのが難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

あまり上手くないけれど ☆ 一青窈 →人に酔う ☆ 芙蓉の花→不要の穴 今ちょうど見たところで また浮かんだなら出直します。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 「ひととよう」「ひとによう」 お見事です(⌒▽⌒) さすがローズさん!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1文字違いで大違い

    何か面白い語句を考えて下さい 例 「星のフラメンコ」→「腰のフラメンコ」 と言った具合です おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 魚屋のオッサンが… PART3

    2023年5月8日の再アンケートです 「魚屋の オッサンが 屁をこいた ブリッ」 言わずと知れたあのねのねの名曲ですが、「◯◯の ✕✕が ※※した (オチ)」に当てはまるギャグを考えて下さい 例:「気象予報士のオッサンがテストで100点取りました こんな問題『簡単さ』(寒暖差)」 あのねのね 「魚屋のオッサンの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=L2bNZcKBPn0 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ◯◯山

    ◯◯に当てはまる語句は何ですか? 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可 例:『力道山』『山本山』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 魚屋のオッサンが… PART2

    2022年7月22日の再アンケートです 「魚屋の オッサンが 屁をこいた ブリッ」 言わずと知れたあのねのねの名曲ですが、「◯◯の ✕✕が ※※した (オチ)」に当てはまるギャグを考えて下さい 例:「気象予報士のオッサンがビートルズのオッサンに『今の気温は何度ですか?』と聞きました ヘイ、ジュード(10℃)」 あのねのね 「魚屋のオッサンの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=T8wv-cDhQ1U よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ありそぉでないものは

    『       』 そりゃないそりゃないそりゃないわ 『』に当てはまる語句を考えて下さい 例:1Lサイズのヤクルト こんな感じです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 太田胃散 分包の使用期限について

    太田胃散 分包の使用期限について 太田胃散 分包 22包の使用期限について教えてください。 箱のうらに、101215とありますが、使用期限は今年の12月15日ということでしょうか。 箱がずいぶん古いことと、パッケージデザインが現在発売されているものと違うようなので、質問しました。 (太田胃散のホームページを見ると違う画像が出ましたし、22包の発売もされていませんでした) デザインが古くても使用期限以内なら服用したいと思うので、分かる方がいましたら教えてください。

  • ◯◯団

    ◯◯に当てはまる語句を考えて下さい 例:「消防団」「宝塚歌劇団」 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 文字変換について(区切り方)教えてください

    IMEを使った文字変換の仕方について、教えてください。 文字の変換の区切りが、異なる時、矢印を使って文字の区切りを変えますが、短い単語なのに、細かく区切られていて、目的の漢字を探すことができない時があります。 この1単語になる語句を、すべて選択したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 胃薬について

    ストレスや食べ過ぎ、睡眠不足ですぐに、肌があれてしまいます。 数年前から、太田胃散を服用していますが、最近ではあまりききません。 何か改善するよいものはありませんか? アドバイスおねがいいたします。

  • エクセル上の文字変換について

    エクセルで下記のように文字列を変換することができますか?? 例)4230101(※「4」は平成を表す)→「平成23年1月1日」

このQ&Aのポイント
  • パソコンの容量について疑問を抱いている方へ。今のパソコンが古くて容量が少ないと感じるのは、アップデートによるものかもしれません。ただし、最新のパソコンは容量が豊富でなおかつ高速なので、買い替えを検討する価値があります。
  • 現在の状況では、パソコンをあまり使わずにiPadやスマートフォンで事が済ませている方も多いです。ただし、デバイスの同期を考えると、容量の大きいパソコンがあると便利です。
  • 自分のパソコンの容量をカバーする方法については、人によって異なります。書類作成やネットサーフィンなどの軽い用途であれば、数十GB程度の容量でも問題ありません。ただし、映画鑑賞や大容量のデータの保存をする場合には、500GB以上の容量があると便利です。おすすめのMacは、使用用途や予算によって異なりますので、詳しく説明します。
回答を見る