• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合型プリンターで印刷ができない)

複合型プリンターで印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 最近購入した複合型プリンターMG6230で、PCからの印刷ができません。ネットワークの設定情報は印刷できますが、ドキュメントやメールなどは印刷できず、エラーメッセージが表示されます。
  • プリンターの設定に問題があるため、PCからは印刷できません。診断メニューで確認しても問題はないと表示されます。
  • 正常な印刷をするためには、どのような操作をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい Win11のPCでは無いですよね? Win11対応ドライバーは提供されていませんから。 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3157&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

yh4608
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ドライバーのバージョンに問題があったようです。 ご丁寧な説明に従って慎重に更新した結果、うまくいきました。 正確で詳しい情報をお持ちですね。大変感心致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.4
yh4608
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ドライバーのバージョンに問題があったようです。 削除やインストールなどを慎重に実行してみようと思います。 ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

2011年発売の古い機種。ドライバーなどを最新にしてもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

yh4608
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 予算の都合もありますので、もう少し頑張ってみます。 ご提案のドライバーのバージョンから調べてみます。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

デスクトップにあるドキュメントやメールがショートカットになっていて、そのシュートカットがもう古くなっていてリンクが使えないのでは?

yh4608
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 メール画面を直接、印刷のコマンドを使ってもだめでした。 別の方法を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう