• ベストアンサー

格安スマホに

4Gの機種はまだありますか? HPには載っていないので、店頭にもないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

格安をどう見るかにもよりますが。 格安SIM付きスマホでいいなら、 Amazonあたりで好みのスマホ(4G)を買って 格安SIMをセットすれば、格安スマホです。 Mineo当たりの月250円プランで使えば、 例えば本体が1万円だとしても、2年使ったとして 1万円+24か月x250円=16000円 下手に「格安スマホ」を契約するよりお得でしょう。 (といっても、Mineo250円プランは、データ遅いが) ようは、その人の使い方で、貴方の「格安」が 決まるので、安いものを選ぶってのは、長い意味で より多くの出費になりますからね。 ただし、高いものを買ってその機能を使わないと これも損します。

1001002
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしたいと思います。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

Amazonなんかだと沢山売られていますよ。 対応するバンド(周波数)によっては対応しないキャリアもあるのでその辺は注意して下さい。

1001002
質問者

お礼

アマゾンでたくさん売られているのですね。対応しないものも確認します。ありがとうございました。 

• _kappe_
回答No.4

5G通信非対応(日本国内では4Gと3Gのみ)のスマートフォンは減りつつありますが、低価格機はまだ売られていますし、今月新機種も出ています。 Redmi 12C https://www.mi.com/jp/product/redmi-12c/

1001002
質問者

お礼

始めてみた会社です。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.3

現在、「5G対応」と載っている機種は、すべて4Gに対応しています。 5G電波だけで全国をカバーするのはまだまだ先の話ですので、5G電波の届いていないところではどうしても4G電波が必要になります。 ですから、5Gだけで全国を網羅できない限り、4G対応がなくなることはありません。 今ならば、どの端末を購入しても大丈夫ですよ。(ただし契約キャリアと対応電波バンド(周波数帯)には注意) >[日本で携帯電話に使われる4G/5G周波数まとめ] NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルの周波数一覧 - ケータイ Watch >https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1225018.html ---- 4G以前の電波方式、2G・3G非対応の機種は結構あります。 4G電波が十分に全国に行きわたった、という判断をしたからでしょう。 auは3G電波を停波してしまいましたし、ドコモもSoftbankも数年内に3G停波を予定しています。 ですから3G対応は無くても、それほど障害にはなりません。 外国に行くようだと、また話は違いますが。(都市部なら4G・5G対応で十分かもしれませんが、地方に行くと3G電波でないと、といったことがあるようです。)

1001002
質問者

お礼

4Gにも対応していますか。4G限定で探していました。 ありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

高機能?通常?のスマホは製造メーカーが5Gに移行しており作らない方向に進んでいると思います 格安 は 簡単 らくらく 高齢者用や子供用 と言った機能を減らした機種はあると思います 直営店ではサポートの関係でHPに掲載していないモデルは展示しないのが一般的です 修理できない 交換バッテリーが無い などなど

1001002
質問者

お礼

作らない方向に進んでいますか。HPと店頭は同じなのですね。ありがとうございます。