• ベストアンサー

ソフトバンク携帯機種変更

現在はJシリーズのものを使っています。 かなり古いので新しいものに機種変更をしたいと思っているのですが、 今日、見に行ってみると、『3G』のものばかりでした。 私はほとんど通話もメールもしないし、そ『3G』はつながりにくいとも聞いているので、最新のものでなくていいです。 こんな私にはどんな機種がいいですか? また『3G』以外の機種を店頭で売っていますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

2G機は置いていても売れないようでショップでは201SH(プリペイドモデル)以外見たことないです。 オンラインショップでも紹介されていますが、機種変更の機種選択には出てきませんね。ソフトバンク ショップでの注文になるのでしょうか。ショップでお聞きになるのが確実です。 2G機でしたらオークションで新品・未使用も3,000円位でいろいろ売ってます。私もPJをホワイトプラ ンに変更するために買いました。その場合、持ち込みでは安心パックが摘要されないので、少なくとも 1年保証の付いたものを購入した方がいいです。

HATENHATEN
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 その後いろいろ見て周りましたが、softbankの3Gに機種変更してきました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• spica09
回答No.3

確かにソフトバンクは今3Gに移行中ですが、2Gも売ってます。 ただ在庫は少ないようで、お店によっては取り寄せになるようです。 私も3gはつながりにくい、すぐ切れるなどの噂を聞いたので、機種変をためらっていたのですが、どうしても欲しい機種が3Gのでましたので、思い切って機種変してみたら、2Gよりも全然使いやすかったです。

HATENHATEN
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 その後いろいろ検討し、softbankの3Gに機種変更しました。 ご回答ありがとうございました。

• mm100
回答No.2

私は、今2GのV502Tを使ってます。 これは、去年の1月に出たのに、最近 新機種となってたので何でかな?と思ってたら、ロゴがボーダフォンからソフトバンクに変わったからだとお店の方が言ってましたので まだ2Gも少しは売ってると思いますよ ただ来年の3月から2Gはすべて生産終了をし、3Gのみになるそうです。  またホワイトプランのメールが無料というのも3Gはすべてのメールが対象ですが、2Gはスカイメールのみ無料だそうです。 絵文字も他社には3Gのみしか送れないので 一度、お店で3Gの電波の状態がどんなのか貸してくれるそうなので 試してから買ったほうがいいと思いますよ。

HATENHATEN
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 その後いろいろ考えて、softbankの3Gに機種変更してきました。 ご回答ありがとうございました。