• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク オンラインでの機種変更

2G機から3G機へオンラインショップで機種変更を考えています。 そこで疑問なのは、変更後の機種が送ってくるまでに時間がかかりますが 現在の端末はいつまで使えるのでしょうか?3G→3Gでしたらカードを入 れ替えるだけで問題無さそうなのですが、2G→3Gなので不安です。 今日申し込みたいのですが157が通じませんので至急知りたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

157通じませんよね。 つい最近オンラインショップで機種変更をしました。 今までの電話機は、新しい機種が来て「変更手続き」をするまで 使えます。 旧機種で変更手続きをした後、間もなくその電話機は使えなくなります。そして数分後、新しい機種が使えるようになります。 電話機が使えるまでになかなか時間が掛かりますが、電源を入れたり切ったりしていると、電源を入れたままの状態より早く使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。変更手続きというのはどのようにするのでしょうか?

質問者からの補足

オンラインショップで申し込みましたら最後に切り替え手順が表示されました。最後というのが不親切ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

商品が届いてからの切替です だから届くまで今までの携帯を使っている状態です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心して変更できます。