• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクオンラインショップでの機種変更

ソフトバンクオンラインショップで機種を購入せずに機種変更だけをサイト上で行うことは不可能でしょうか? 新端末は既に手元にあるのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6164/8671)

SIMカードの変わらない機種変更であれば、オンラインショップやMy Softbank での手続きは必要ありません。 物理的に差し替えて使えばOKです。 SIMカードが変わる場合(iPhone系←→Android系など)は、店頭でSIMカードを交換しての機種変更が必要になります。 そして交換したSIMカードは、系列の違うスマホでは使えなくなるので注意が必要です。 ドコモやauでは、そんなiPhone系とAndroid系でSIMが違うなんてことはないんですけど…。Softbankユーザーのデメリットです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手続き自体が不要だったんですね SIMの入れ替えだけで大丈夫というのは本当にシンプルで助かります この度は誠にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nowaver
  • ベストアンサー率23% (314/1358)

SIMカードを入れ替えて、必要ならAPN設定もすれば新しい端末が使えるようになりますので、サイトでは何もする必要はないと思います。 ※端末の保証などをつけている場合は、旧端末のままになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ショップ手続きもオンラインでの手続きも不要でSIM入れ替えだけでよいということがわかり非常に安心しました 間違えてショップに行っていたかもしれませんでした ありがとうございました