プロポーズをお断りするか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼との婚約を進めるか悩んでいます。性的なリクエストに応えることで最高のエッチができていたものの、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼からのプロポーズを受けたものの、婚約を進めるか悩んでいます。彼の性的なリクエストに応えることで幸せな時間を過ごしていましたが、自分とのギャップや彼が想像上の誰かに興奮しているのではないかという不安があります。
  • 最近彼との婚約を進めるか悩んでいます。彼の性的なリクエストに応えることで充実したエッチをしていましたが、彼との関係について不安を感じるようになりました。結婚か別れか、どちらが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズをお断りするか悩んでます

はじめまして。 彼と私30代前半で交際期間は1年半ほどです。 とても大好きな彼が先日プロポーズをしてくれました。 彼自身の言葉で伝えてくれ、指輪も合わせていただきました。 夢のような幸せな時間でした。 ですがこのまま、婚約を進めていいか悩んでます。 性的な問題です。 行為の際、彼が用意した学生服風(エロさはない)の着用や、パイパン、下着の素材や色の選択などリクエストがあります。 彼が夢中になってくれるなら..と私自身とのギャップにも悩みましたが、リクエストに応えていました。 悩みながらも毎回最高のエッチができてました。 ですが、時々振り返ると嘔吐することが増えました。 「私」ではなく、想像上の誰かと照らし合わせて興奮してるんじゃないか..と考えると今後が不安です。 根本的な原因は、私が言えないことです。 結婚か別れで、悩んでます。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.1

彼があなたとエッチするのは、あなたとエッチしたいのであって、コスプレ衣装や下着とエッチしたいわけではありません。 あなたをメインディッシュとすると、コスプレ衣装や下着は、付け合せとか調味料でしかないので、気にする必要はありません。 ただ少し気になるのは、 >時々振り返ると嘔吐することが増えました。 というくだりです。 コスプレ等を要求されることが大きな精神的負担になっているなら、彼にそれを伝えたほうがいいですよ。彼があなたのことを考えてくれているなら、やめてくれると思います。

2714nekoneko
質問者

お礼

sknbsknb2 様 早急なアンサーとアドバイスをありがとうございます。 少し安心しました。 思い切って彼とお話してみようと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロポーズ

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性にプロポーズをしようと考えています。 プロポーズの際に、婚約指輪を渡すつもりで、指輪を注文しました。 おそらく、彼氏と仲が良いので、断られる覚悟でします。 私と、その女性の関係は以前に交際をしていました。 結果が、良い返事でしたらいいのですが、ゴメンナサイと悪い結果でしたら、おそらく私は何も言えずに、その場を立ち去るという行動をしてしまうと思います。 この場合は、押したほうが良いでしょうか?それとも、何も言わずに立ち去った方が良いでしょうか?

  • プロポーズについてです。

    22の男です。 現在交際を始め5年になる同じ年の恋人がいます。 彼女にプロポーズしようと考えているのですが、 彼女は普段から、 「本当に辛い時支えてくれた、私もあなたを支えて、二人で人生を過ごしていきたい」 と言ってくれています。 ですが、結婚するのであれば25歳以降がいいとも言われました。 突然のプロポーズ、彼女は動揺するでしょうか? 実は婚約指輪も用意し、 今年の12月24日 付き合って5年と半年の日にディズニーランドでプロポーズしようと計画してます。 彼女が望む年齢まで、待った方がいいのでしょうか? 望まぬプロポーズになりそうで不安です。 女性の方、御意見お聞かせ願えますか?

  • プロポーズに結婚指輪

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論になっていました。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにより親がどう感じるか心配です。

  • プロポーズ無しの結婚

    春に結婚予定のアラサーです。 結婚相手とは知り合い歴が長いこと、お互いの年齢のこともあり、はじめから結婚予定での交際でした。 流れで婚約指輪は頂いたのですが、プロポーズは無く、「2月までにはきちんとプロポーズするから」と言われていました。 先日、結婚準備中に揉めることが増え、別れ話が出ました。(揉めたというか、彼が全く動かず、私がほぼメインでやっていたのですが…) その際、彼が「俺じゃ幸せに出来ない気がする。距離置きたい。」と言ったので。「分かった。それは別れるってことでいいんだよね?じゃあもう一生会わない。ずっと待ってもらえる、ダラダラ付きあえると思ってるよね?(私が彼に甘かった為、なあなあでも許されると思っていたと思います)覚悟決められない人とは私も無理。」と返したところ、「なら、やっぱり君と結婚する」と言われ、計画通り結婚する運びとなりました。 さて、今日で2月は終わりますが、私は「きちんとしたプロポーズ」はもらえるのでしょうか。 彼の中では「なら、やっぱり君と結婚する」がプロポーズのつもりなのでしょうか? 正直、「きちんとしたプロポーズ」を楽しみにしていたので、悲しいです…。 ご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • すぐに男性にプロポーズされて困っています。

    すぐに男性にプロポーズされて困っています。 20代女性です。 10代の頃からすぐに男性にプロポーズされることで悩んでいます。 嫌味で質問しているのではなく、真面目な質問です。 私自身、男を取っ替え引っ替えというのが嫌で、将来のことを考えられる人としかお付き合いも体の関係も持ちません。 今まで3人と付き合いましたが、3人に婚約指輪と共にプロポーズされました。 (最初は良かったですが、付き合ううちに相性や性格的なことなど考えて2人はお断りしました。3人目の人と今婚約しており来年結婚します) お付き合いしている人にプロポーズされるのは素直に嬉しいですが、 お付き合いしていない人にもプロポーズされて困ります。 例えば職場の上司や同僚など、プライベートでは親しくはないけど日常的なやり取りをする人などです。大学では大学の教授からという事もありました。 付き合ってください!と言うのは分かりますが、 いきなり婚姻届を持ってきたり、指輪を持ってきたり、僕と結婚してください。と付き合ってもないのに言われることが多いです。 付き合ってください!くらいだとお断りしても困らないのですが、指輪や婚姻届を持って来られると、え?!付き合ってもないのに…ととても困ってしまいます。。。 また、息子さんがいるお母さん世代の人と絡むと、息子を紹介して良い?とか、息子のお嫁さんに来てくれたらーとかなりの頻度で言われます。 付き合ってではなく、結婚してと言われる私は何か問題があるのでしょうか? 周りからも軽そう、ビッチそうと言われた事はありません。 服装も露出が激しいものは好まず、フレアスカートにブラウス、もしくな、ジーンズにTシャツという格好が多いです。 ブランド品は好きなのでよく持ちます。(これ、男性嫌いですよね…) 周りからは、真面目、まっすぐ、優しい性格だと言われます。 元気なはっちゃけたタイプ、ユーモラスなタイプではなく、物静かまではいきませんが、落ち着いている、大人びていると言われます。 同年代ではなく、年上やおじさまに可愛がられます。 容姿については自分で言うのは厚かましいですが…綺麗だと褒められたりスカウトされたりします。 でも男性にとって大切な結婚相手を容姿だけで決めるわけも無く。。。 ちなみに家庭的な感じでも全く無いです。。 正直婚約者がいるので告白されたり、とても困ってしまいます。 何かアドバイスを、いただけませんか? 私の何がいけないのでしょうか? こんなことをリアルな知り合いに聞くとただの嫌味に取られるので。。 ですが本気で悩んでいます

  • 付き合って1年でTDLでプロポーズ

    付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。共に24。 来月TDLに行きます。付き合って最初に遊びに行ったのがTDS、お互いに好きなのはTDL。 で、仕事についても落ち着いたのでTDLでプロポーズしたいです。 思い出のTDSでプロポーズ考えましたがTDSで結婚式とか・・とか妄想してたりします。あくまで妄想 場所はシンデレラ城の前か、宿泊先であるTDLホテルでするか考えてます。 どっちが良いでしょう? やっぱシンデレラ城? 落ち着いてするならホテル? 思い出に残るプロポーズ教えてください! 婚約指輪については後日2人で行こうかなと思ってます。現在私がプレゼントしたペアリングしてますがサイズが微妙に小さかったらしいので。 あとプロポーズ云々以前の問題ですが 付き合って1年ですがプロポーズ早いでしょうか? 幼なじみで知り合ってからは19年です。幼稚園入園前から小学校、中学校、高校は別々で専門で再会、卒業後しばらくして交際開始、現在に至っています。 彼女に私の友人や彼女の同僚の結婚のときにそれとなく聞いてみたら、結婚は早い方が良いといつも答えています。 お互いに好き同士で不満等もないです。ただひとつキスすらまだですけど・・それって大きな問題でしょうか?

  • 婚約期間と婚約指輪はについて

    結婚を考えています。交際から1年です。相手は20代前半で私は20代後半です。おそらくプロポーズをすればOKの返事はでると思います。そこでプロポーズしてから婚約期間というのは通常どのくらいなんでしょうか?そんな期間は自分たちで決めるものでしょうけど、どのくらいが平均なんでしょうか。また、結婚式はあげない予定です。両家の会食ですます予定です。 また、婚約指輪は30万くらいのものを予定していますが、指輪のサイズもあると思います。こういうのは一緒に宝石店に行って指輪を買ってあげるのがよいのでしょうか?できれば内緒で指輪を買って驚かせたいという思いもありますが、サイズがわからないので、どうやって聞き出すか測ろうか悩んでいます。あと、婚約指輪といいますが、婚約ネックレス、婚約時計とかで代用するのもありでしょうか? 質問内容が多すぎてすいませんがお願いします。

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • 29才以上の方に答えて欲しい。プロポーズの理想が大きい?

     10年近く付き合ってきた彼にプロポーズされました。しかし、私にはプロポーズらしい言葉に受け取れず、少し憧れを抱いていただけにがっかりしてしまい、素直にうけとれませんでした。ケンカして数日連絡が途絶えていたのですが、ある日話があるからと予定外の日に会い、彼は私に結婚の覚悟はあるのか?貧しくても良いか?などと尋ね、私は何とも答えなかったのですが、その後彼に突然「両親に挨拶に行きたい」と言われました。私としてはなぜ私に「結婚しよう」や「結婚して欲しい」という話の前に「両親に挨拶」と話しが飛ぶのか腑に落ちませんでした。婚約指輪の話もありませんでした。夢を見すぎなのかもしれませんが、一生に多くある瞬間ではない儀式というか記念のことなので、心に残る言葉や安くても良いから指輪など思い出に残る形が欲しかったのです。裕福ではないのを知っているので、「お金が無いから買えないけど」という一言でも良くジュースのプルトップだって良かったんです。その思い出やまつわるガラクタでもその物が、いつか貧しくても自分を励ましてくれる気がしていました。 彼になぜ正式なプロポーズはないのか?婚約指輪はなぜないのか・・・断られると無駄になるからとかシャイだから自分一人で宝飾店に行くのが嫌だからなど理由があるのか聞いてみたのですが、彼曰く「去年の誕生日に結婚しようね」と言ったから(このとき貰った誕生日プレゼントは、婚約指輪の代わりではないとのこと)彼自身は誕生日に言った言葉がプロポーズのつもりであったし、1年前にプロポーズを済ませたつもりでいたから指輪のことは気がつかなかった&お金もないそうです。私は誕生日の会話の一部でいつか結婚しようねという会話が出たが本当に時期が来たらまた改めてその言葉を言って欲しいと彼に言ったのと(彼は忘れてしまったみたい)、その後何度も別れる別れないのケンカをしてきたのとプロポーズの言葉と婚約指輪が結びついていたので、指輪は用意出来ないけどという話も無かったので見解がまったく食い違っていました。その上、彼は以前から結婚話になると貧しくても平気かなどと聞かれ、私はそれがとても嫌で、いつも私を信用して欲しい、そういうことを聞かれると信用されていない気がするし、信用してくれない相手とは結婚できないと言ってきました。再びそれを尋ねられたことも嫌でした。私は結婚を意識してから、彼のことを信じようと腹を決めていて何があっても信じていたからこんなにも長く待っていたので。こんなことで、私は今回この話はなかったことにして欲しいし(上に書いた私の本音と信用されていないと結婚に踏み切れないことは話した上で)、もし信用できたなら出直して欲しいし1年前のプロポーズらしき言葉では、私にとって一生の忘れられない大事な瞬間なのに指輪がないのなら思い出だけでも残したいのに、あまりにも夢を壊されてしまった・・・と言ってしまいました。 私は日頃から色々うるさいほうですが、今日のことではさすがに彼も「自分が情けない、俺は駄目だ」と悲しんでいました。10年近くの付き合いの間、初めのころは彼の会社事情が落ち着かず私もそれが落ち着いてから結婚することを望み、後半は彼自身が自分に自信がないから自信をつけるようにいろいろチャレンジしたいという理由で待っていました。今までいつも状況が変わったとか、自信をつけなければ・・・と言われ、とうとう私は30になり、彼は40近いです。周りも色々言ってきますし、周囲も結婚し自分も落ち着きたいと思ってきました。彼は結婚後に一緒に成長することより、今私の両親に挨拶する前に自分が年齢なりのことがそつなくこなせるか?が大きな課題になっているようで、人付き合いや趣味で競技会にでることで自信をつけようと思っていたようです。彼は何かを納得いく程度までの成果をだし努力の成果や成功を残さないと自分に自信が持てないようで、自分を信じようと思う努力はしません。長文になりすみません。つまり、私が女性としてプロポーズに夢を持っていたことを彼に伝え、プロポーズも去年の言葉がそうだったという見解の違いに本当にがっかりしてしまい、今回はなかったことにして私を信じられたら出直して欲しい・・、自分の思いを結婚の決意をしてきた彼に言ってしまったのは傲慢すぎたか?快く喜んだ振りをすべきだったのか?自分の欲求、彼の思い、両方が自分の心の中に強くあり残酷に傷つけていながら罪の意識は沸かず、自分が傲慢かもしれないという気持ちもあり、心がわからなくなっています。出直しなどやめたほうがいいのか?初めから女性としての思いをわかって欲しかった。こんな気持ちをどう思われますか?大人の方々のお話をお聞きしたいです。全文載せるため改行を省、読みにくいことをお許し下さい。

  • 婚約指輪って何?

    Aは7年付き合った交際相手Bからプロポーズを受けました。 Aは熟考した末、そのプロポーズを受けることにしました。 お互いの親に挨拶も済ませ、親も祝福してくれています。 しかし、プロポーズから数ヶ月経ちますが、一向に婚約指輪の話が出てきません。 そこでAはしびれを切らし、Bにいいました。 「給料何ヶ月分とか言わないから、婚約の証として婚約指輪を買ってほしい。」と。 Bはどうするべきだと思いますか? 1.買ってあげる 2.「婚約の証なんだから2人でお金を出し合って買うべき。」と主張する。(お返しの品などはなしで。) 3.「自分は欲しくない。欲しいなら、欲しい人が自分で買えばよい。」と突き放す。