• ベストアンサー

70年代、80年代、90年代

あなたが思う70年代、80年代、90年代に活躍した有名人(日本人限定)で、一番容姿(ルックス)がかっこいい男性を二人上げるとしたら誰ですか? 性格などは関係なくぱっと見、見た目がかっこいい人です。日本人限定で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

西城秀樹、田原俊彦じゃないですかね。 西城秀樹は、オールスター水泳大会とか含め、何かと話題に上った人ですし、田原俊彦はジャニーズ事務所を有名にした最初の人だと思います。

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 24jack
回答No.5

“ハンサム”ではなく、“ルックス”でいいんですね? 一人目は松田優作です。 足の長さに代表されるように、 彼の場合、四肢のバランスがものすごく良いと思います。 仕草とかもカッコいいですね。 二人目は長瀬智也です。 ジャニーズの中では1番ワイルド系でカッコいいと思います。

• eroero4649
回答No.4

70年代だったら、沢田研二さんと草刈正雄さんじゃないですかね。当時の写真や映像を見ると痺れるほどカッコいいですしね。子供の頃、カサブランカダンディを真似してましたよ・笑。 80年代は、まー藤井フミヤさんは外せないでしょうねえ。あのモテ方はハンパなかったと思います。当時の女子中高生の25%はフミヤさんが好きだったんじゃないですかね。ちょっと色気づいてた中高生男子はみんな前髪をたらしてましたよ。 あとは色んな役者さんやアイドルがいましたけれど、私個人の見解で「カッコいいなあ」と思っていたのは柴田恭兵さんですね。仲村トオルさんには嫉妬心があったんですよ。いや1ミリも対等な部分はないんですけど・笑。でも柴田恭兵さんは「かっけーなー」と思いながら「あぶない刑事」を見てました。 90年代は、なんといってもキムタクの全盛期ではないでしょうか。そりゃーそりゃーハンパなかったです。女性人気もさることながら、男性からもドラマでつけていた腕時計が店頭から消えるくらい売れたり、90年代のチャラ男はみんな髪型がキムタクだったし、当時の深夜番組でキムタクが準レギュラーの番組があったんですよ。糸井重里さんの番組なのですが、忙しすぎて出演が基本的にパネル・笑。それでもみんなその番組を見てたんです。「出るかもしれない」のためだけに。 もう一人は誰だろう。カッコいい人は沢山いましたが、吉田栄作さんかな。「三高」の右代表みたいな人でしたかね。豊川悦司さんや竹野内豊さんもカッコよかったけど、竹野内豊さんは今が一番渋くてカッコいい気がします。

回答No.3

70年代から80年代は、 ダントツで沢田研二でしたね。 90年代からは、 米米クラブの石井竜也かな。 新たな風が吹いた感じでしたね。 沢田研二のあのハイセンス、 カッコ良さは、 グループソングのタイガース時代から来てて、今でもあんなに センスある色気ある カッコいい人は、出て来ないかと 思いますね。 当時は最高でしたね。 米米クラブは、新たな息吹で 一掃した感じで、 石井竜也の世界観にご招待された 感じですね。 2人の歌をきいていると なんか別次元に連れて行かれ 空を飛んでるような 感じになってましたね。 まるで映画でも観ているような錯覚に陥りました。

回答No.2

すご~く古い気はしなくもないが。。 https://www.youtube.com/watch?v=6xru8meYPBY MegaMix時代の、SAMとかかな~ 当時は、メガやハウエナなどで活躍していて。 ここまでは、あまり知られていないかもなので。。 その後、一気に有名になった一人なので。 一応、ありかな~と。