• ベストアンサー

70年代、80年代、90年代

あなたが思う70年代、80年代、90年代に活躍した有名人(日本人限定)で、一番容姿(ルックス)がかっこいい男性を二人上げるとしたら誰ですか? 性格などは関係なくぱっと見、見た目がかっこいい人です。日本人限定で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.1

西城秀樹、田原俊彦じゃないですかね。 西城秀樹は、オールスター水泳大会とか含め、何かと話題に上った人ですし、田原俊彦はジャニーズ事務所を有名にした最初の人だと思います。

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.5

“ハンサム”ではなく、“ルックス”でいいんですね? 一人目は松田優作です。 足の長さに代表されるように、 彼の場合、四肢のバランスがものすごく良いと思います。 仕草とかもカッコいいですね。 二人目は長瀬智也です。 ジャニーズの中では1番ワイルド系でカッコいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.4

70年代だったら、沢田研二さんと草刈正雄さんじゃないですかね。当時の写真や映像を見ると痺れるほどカッコいいですしね。子供の頃、カサブランカダンディを真似してましたよ・笑。 80年代は、まー藤井フミヤさんは外せないでしょうねえ。あのモテ方はハンパなかったと思います。当時の女子中高生の25%はフミヤさんが好きだったんじゃないですかね。ちょっと色気づいてた中高生男子はみんな前髪をたらしてましたよ。 あとは色んな役者さんやアイドルがいましたけれど、私個人の見解で「カッコいいなあ」と思っていたのは柴田恭兵さんですね。仲村トオルさんには嫉妬心があったんですよ。いや1ミリも対等な部分はないんですけど・笑。でも柴田恭兵さんは「かっけーなー」と思いながら「あぶない刑事」を見てました。 90年代は、なんといってもキムタクの全盛期ではないでしょうか。そりゃーそりゃーハンパなかったです。女性人気もさることながら、男性からもドラマでつけていた腕時計が店頭から消えるくらい売れたり、90年代のチャラ男はみんな髪型がキムタクだったし、当時の深夜番組でキムタクが準レギュラーの番組があったんですよ。糸井重里さんの番組なのですが、忙しすぎて出演が基本的にパネル・笑。それでもみんなその番組を見てたんです。「出るかもしれない」のためだけに。 もう一人は誰だろう。カッコいい人は沢山いましたが、吉田栄作さんかな。「三高」の右代表みたいな人でしたかね。豊川悦司さんや竹野内豊さんもカッコよかったけど、竹野内豊さんは今が一番渋くてカッコいい気がします。

回答No.3

70年代から80年代は、 ダントツで沢田研二でしたね。 90年代からは、 米米クラブの石井竜也かな。 新たな風が吹いた感じでしたね。 沢田研二のあのハイセンス、 カッコ良さは、 グループソングのタイガース時代から来てて、今でもあんなに センスある色気ある カッコいい人は、出て来ないかと 思いますね。 当時は最高でしたね。 米米クラブは、新たな息吹で 一掃した感じで、 石井竜也の世界観にご招待された 感じですね。 2人の歌をきいていると なんか別次元に連れて行かれ 空を飛んでるような 感じになってましたね。 まるで映画でも観ているような錯覚に陥りました。

回答No.2

すご~く古い気はしなくもないが。。 https://www.youtube.com/watch?v=6xru8meYPBY MegaMix時代の、SAMとかかな~ 当時は、メガやハウエナなどで活躍していて。 ここまでは、あまり知られていないかもなので。。 その後、一気に有名になった一人なので。 一応、ありかな~と。

関連するQ&A

  • 90年代を代表する投手

    40オーバーのオッサンです 1990年代を代表するプロ野球投手は誰だと思いますか? 質問は あくまで 1990年代 限定です 1990年代に活躍した日本のプロ野球の投手です セリーグ パリーグは問いません 先発、中継ぎ、抑え 関係ありません あくまでこの人が一番活躍したと思われる投手です 私は巨人の斉藤投手か近鉄の野茂投手かのどちらかかなと 思います 強いて言えば やはり 巨人の齋藤投手ですかね 理由は 取ったタイトル数の多さ 3年連続開幕完封勝利など 記憶に残る活躍したからです 皆さんにとって(多分回答される方は40以上のおじさんおばさん方 失礼)90年代を代表する日本のプロ野球投手は誰ですか?

  • '70年代~'80年代 かっこいいのは

    '70年代から'80年代にかけて活躍したアーティストが最近NHKの「SONGS」などで取り上げられます。当時を知る人やファンにとってはなつかしく、かっこいいと思うアーティストもいたかもしれません。 (1)世良公則(&ツイスト) (2)矢沢永吉 (3)長渕剛 (4)甲斐よしひろ(or甲斐バンド) (5)ゴダイゴ この5つのアーティストの中で一番かっこいいと思われるのはどれでしょうか。ビジュアル・音楽性・思想など判断基準はおまかせします。なお、ボーカリストなど個人あるいはグループどちらで判断されても構いません。 ☆モニターが不安定なので、微妙に触れるだけでも画面が真っ黒になる可能性がありますので、逐一お礼ができない可能性もあります。外付モニターは修理中ですので、締切まで時間がかかることもあるかもしれません。ご了承ください。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 年の離れた付き合い方

    人の容姿を指摘する人とは友達付き合いをやめたほうがいいですか?その人は60歳少しオーバーの男性です。私は女性です。 性格は温厚な人ですが、先日初めて2人で飲みに行った時に、酔っ払っていたのか近くに座っていた知らない女性の容姿をかなり否定していました。あんなおばさんのような見た目は幻滅する、等です。私の耳元で言ってきて悲しくなりました。 前回の仲間内で飲み会に参加したときも、そのメンバーの男性に、お前は太り過ぎだから体型を見つめ直したほうがいいよ。とみんながいる前で言っていました。 正直言うと、その方も特別スレンダーなわけではないです。ジムとかできたえてるわけでもないようです。 酔っ払ってたとはいえ、そういう発言をするということは温厚なのは上辺で、こっちが本当の性格なんでしょうか? こんなこと自分で考えればいいんですけど、皆さんの意見も聞きたくて質問しました。

  • 1950年代~1970年代の日本の男女の服装

    1950年代~1970年代の日本の男女は、100%近くの人が、男性は長ズボンを穿いていて、女性はスカートを穿いていたんですか?

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • 10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。    彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。  年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。  やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

  • なぜか20代の男性が苦手です

    現在20代後半女です。 なぜか20代の男性が苦手です。 特にちょっとかっこいい人、お洒落な感じの人。 仕事上、色々な方と接しますがそういう人がくると すごく緊張します。 意識してしまいす。手が震えそうになったり声も震えそうになり 必要最低限のことしか話せません。 この前は目を見ることができませんでした。。。 考えてみると中学・高校時代は真面目な性格、勉強第一という感じで そういった男性との接点はほぼなし、話しかけられてもほとんど話せない女の子でした。 時には「あいつは真面目だから」という目で見られてり話されてもいたと思います。 そういったことも関係しているのかな・・・ 今はお化粧のおかげか、それなりに見えるらしくかわいい分類、と言われています。 せっかくそういう風に言われてりもするのに なぜか緊張してしまいす。 コンパは苦手なのですが、人数合わせにどうしてもと言われ参加。 ちょっと素敵な男性に気に入ってもらえましたが 女友達の目を気にし余計に緊張してしまいます。 病気でしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • 世界で活躍する10代と聞いて思いつく人は?

    最近10代の人でも世界中で活躍するスポーツ選手や音楽家・ダンサーなど 多数いらっしゃいますよね。 10代を遠い目で眺めてしまう私としては、 過ぎ去った時間の重さを痛感せざるをえなかったり・・・(笑) みなさんは、10代で活躍している日本人と聞いて どんな人を思いつきますか?

  • 60年代 ゴスペル

    60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします