• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC8660DN オンラインスリープ)

MFC8660DNオンラインスリープでFAXが受信できない問題

このQ&Aのポイント
  • MFC8660DNのオンラインスリープが原因でFAXの受信ができません。
  • オンラインスリープとは何か、その影響について説明してください。
  • ISDN回線を使用しています。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4365/10783)
回答No.1

2007年10月発売 2014年9月でメーカー修理対応が終了した機種なので https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8660dn 状況が変わった場合は故障と判断した方が良いんじゃないか?と感じます オンラインスリープという文字が何処かに出てくるのかな? オンライン(繋がっている)スリープ(待機)なので正常な省電力機能ではあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-8520DN

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-8520DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX送信時、受診先に黒い縦線が入る。センサー部を拭き問取りして清掃したが、改善せず。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-738DN

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   受信したFAXが薄くて見えない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【旧コピー機(MFC-J837DN)では無線でFAXが繋がるのに今回変えた機種では無線で繋がらないのですか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN  

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      送られて来たファックスが印刷できない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DN

    ■製品名を記入してください。      MFC−J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファクス送信が出来ない、設定でファクス出力のランプが点いていない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【一般回線         】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DNの接続で困っています

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【設置できていると思うのですが、電話FAXが繋がらなくて困っています                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J738DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXを2枚以上送ると途中でで切れてているとと相手からクレームが来る。送るときにスキャンの音がガタガタとする                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother MFC-j739dn

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-j739dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話は使えるけどFAXが受信できない。通話音が鳴るだけで受信できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j960dn

    ■製品名を記入してください。 【      mfc-j960dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • モノや役、組織が本来の存在意義に立ち戻るべきか
  • 車のバンパー修理代の高さに疑問を持つ
  • 日本の女性のパンツ普及の背景について
回答を見る