• 締切済み

初心者的質問です PhotoshopCS

PhotoshopCS使用ですが、写真を修正して別名で保存をすると、必ずといっていい程黄色くもとのjpegファイルよりも変色して保存されてしまいます。 初期設定かなにかだと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私はまだCSを使っていないのでアドバイスにならないかもしれませんが… 保存形式はjpegですか? 他の形式も試してみましたか? jpegは圧縮ファイルなので微妙ですが色味は変わります。(気にならない程度に数%単位で) Photoshop PDFではどうでしょう? あと、プロファイルを埋め込みしてたりしてませんか?(Ver.5.5だとカラー設定の中にありました)

• digitaljj
回答No.2

白色の領域に色がついているのでしょうか?

noname#7606
質問者

補足

いえ、写真全体が、です。顔も髪も背景もすべてってかんじです。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

初期設定のカラースペースと保存時のカラースペースを教えてもらえますか?  作業後にカラースペースを変換してしまっているのが原因ですから。

noname#7606
質問者

補足

え?どこにそれが書いてあるんですか? 「カラー設定」を開いたときにでるものですか?