• 締切済み

パソコンのバッテリーが減り現在91%と表示

LENOVO   バッテリーリフレッシュに関する質問です。  1週間前にバッテリーの容量が96%と表示され、毎日1%減り3/23現在、91%になりました。 バッテリーを簡易診断ソリューションを使っての診断しましたが、正常なコンポーネントとの表示。  パソコンは4年になりますが、バッテリーをパソコンから外したことはなくつないだままでパソコンを利用しています。 パソコンは、G50-45 Type80E3です。OSはWindows10  ・バッテリーリフレッシュでこの障害を解消出来るのでしょうか?    ・バッテリーを買い替えれば解消出来るのでしょうか?    宜しくお願いします。  以上

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

外へ持ち歩いて使用されるのでなければ そのままでも問題ないと思います。

okwtkssk
質問者

お礼

アドバイス 有難うございました。 AC 電源だけでもパソコンは使えるのですね。  他からのアドバイス「Battery reportの機能を実行」は 予期しないエラーが発生。(ライブラリー、ドライブが空である) なお、パソコンは、バッテリ-の放電により100%に戻りました。至って簡単なことでした。 /E

• bardfish
回答No.4

お~懐かしいですね~ うちでも同じ機種を使用していましたよ~ まずはバッテリーのへたり具合をチェックしてみましょう。 https://dekiru.net/article/19383/ DesignCapacityというのが設計容量になります。 FullCapacityが現在の容量。 現在の容量が設計時の半分くらいが交換の目安と書かれています。 交換用としてバッテリーがまだ入手できるなら手配した方が良いと思いますが、今のうちに大事なデータをバックアップして買い替えを考えた方が良いかもしれません。動かなくなってからデータのバックアップをしようと思ったら大変です。 まともに動く今のうちに費用を含めて算段した方が良いと思います。

okwtkssk
質問者

お礼

アドバイス 有難うございました。 貴殿からのアドバイス「Battery reportの機能を実行」は 予期しないエラーが発生。(ライブラリー、ドライブが空である) なお、パソコンは、バッテリ-の放電により100%に戻りました。至って簡単なことでした。 /E

• merrysun
回答No.3

ノートパソコンのバッテリーの交換時期は?交換方法や寿命を伸ばす方法も紹介 https://www.pc819.com/media/pc-trouble/pc-battery-exchange/

okwtkssk
質問者

お礼

アドバイス 有難うございました。 他からのアドバイス「Battery reportの機能を実行」は 予期しないエラーが発生。(ライブラリー、ドライブが空である) なお、パソコンは、バッテリ-の放電により100%に戻りました。至って簡単なことでした。 /E

回答No.2

どんな種類の電池であっても、使用していなくても電気が減る自己放電(自然放電)という現象は起こります 使用年数が長くなれば自己放電の割合も多くなります 自己放電|蓄電池バンク https://batterybank.jp/glossary/sa/s_discharge.php

okwtkssk
質問者

お礼

アドバイス 有難うございました。 他からのアドバイス「Battery reportの機能を実行」は 予期しないエラーが発生。(ライブラリー、ドライブが空である) なお、パソコンは、バッテリ-の放電により100%に戻りました。至って簡単なことでした。 /E

• 121CCagent
回答No.1

>・バッテリーリフレッシュでこの障害を解消出来るのでしょうか? 解消できない気はしますね。   >・バッテリーを買い替えれば解消出来るのでしょうか?  解消はするかな?と思いますが。

okwtkssk
質問者

お礼