• 締切済み

ノートパソコンのバッテリー

本当に初歩の質問で申し訳ないのですが、ノートPCのバッテリー持ちが物足りないため、追加のバッテリー購入を考えています。例えば機種の名前にバッテリーと入力して検索することにより対応のバッテリーは見つかるのですが、そもそも6セルのバッテリーを積んでいる機種ではそれ以外のバッテリーを利用するすべは無いのでしょうか。なんらかの手段で大容量のバッテリーを利用することはできないのでしょうか。その機種にあったものを2本、3本と用意するしかないのでしょうかね。ちなみに、私が使っているのはLenovo のG560eという激安機種です。どうにかして9時間程度バッテリーで動かせればと思っているのですが。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンメーカが発売しているバッテリ以外は危険ですから例え存在しても買わない方が良いです。 大容量バッテリをオプションとして用意している機種は、計量ノートに多いですが、A4サイズ以上の元々消費電力の大きな機種では殆ど見かけません。

YRM01256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、対応しているという安めのものも見かけるのですが、それらも危険性が伴うということなのでしょうかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの、バッテリーの互換性について。

    ソニーのノートパソコンSZ72B/Bを使っていますが、最近バッテリーが劣化した為か、認識しなくなってしまいました。 そこで、バッテリーのリフレッシュサービスを利用しようと思いましたが、SZ72の後継機種用のバッテリーで、VGP-BPS10の新品とそれ程値段が変わりません。 ソニーのhpで調べて見ると、外寸などのサイズは同じですが、VGP-BPS10の方は、2箇所に切り込みが有ります。 後継機種用の方が、容量も大きく安いため使える様ならそちらを利用したいと思います。 どなたか、利用した方など居りましたら教えて下さい。

  • バッテリー

    メッセージ:バッテリーは摩耗状態にあるため充電することができません 上記のメッセージとともに突然充電できなくなりました。 バッテリーゲージは95%とあるものの、ACアダプタが抜かれると強制終了されます。 しかし、Lenovo Settingsの表示では、満充電容量は43.1Wh サイクル・カウント 20 など、まださほど摩耗しているようには見えません 購入からから1年半ほど経過していますが、これが普通でしょうか? 何か解決策がありましたらお願いします 機種はE450 モデルは20DCCTO1WW Lenovo Settingsでの表示は下記のとおりです 状態:弱い 状況:放電中(AC電源接続) 残容量パーセント:95% 残容量:41wh 満充電容量:43.1wh 電圧:12.57 V 温度:34℃ サイクル・カウント:20 製造元の名称:LGC 製造日:8/3/2015 使用開始日:9/13/2015 設計容量:46.97Wh 設計電圧:11.4V ファームウェアバージョン:0001-004E-0100-0020 購入後は、バッテリーの閾値を90%で主にAC電源で利用していました ※バッテリー内部ゲージのリセットを実行してみましたが進行状況:動作なし から進みませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについて 1. 満充電状態でACアダプタを接続して使用しない 1と内容的にかぶるところがあるのですが、満充電状態でACアダプタを接続して使用するのは避けましょう。 ACアダプタを接続しながら使用すると、バッテリが少し消耗するたびに適宜充電を行ってしまうので満充電に近い状態が長く続く上、充電サイクルが小さくなるためバッテリーにかかる負担も大きくなります。 ときいたことがあるのですが、かならず100%充電になりますが、そうは電源使用時ははずしたほうが、最大使用時間充電率や負担は寿命がのびるということでしょうかね・・・? なのでつけているまんじゅうでんでしようしてしまうためはずしていますが。 どうなんですかね・・? バッてりーもかうとたかいのでなるべくながくつかいたいとみたばあいですが。 容量も減らしたくいですし バッテリを外した状態でAC電源のみで使用はしない 外したバッテリは自然放電するため、長期間パソコン本体から取り外したままにした場合、過放電になり故障の原因にもなります。できるだけパソコン本体にセットして使用してください。 ■6.ACアダプター利用時はバッテリーを外す ACアダプターにつないでパソコンを利用するときは、バッテリーを外しておきましょう。バッテリーをつけたままアダプターから通電すると、充電と放電を繰り返すためバッテリーの容量が低下します。 ただし、突然の停電などが起こった場合、瞬時にパソコンの電源も切れてしまいます。重要な作業をしているときは、データが消えてしまわないようにバッテリーをセットしてから作業してください。

  • パソコンのバッテリーが減り現在91%と表示

    LENOVO   バッテリーリフレッシュに関する質問です。  1週間前にバッテリーの容量が96%と表示され、毎日1%減り3/23現在、91%になりました。 バッテリーを簡易診断ソリューションを使っての診断しましたが、正常なコンポーネントとの表示。  パソコンは4年になりますが、バッテリーをパソコンから外したことはなくつないだままでパソコンを利用しています。 パソコンは、G50-45 Type80E3です。OSはWindows10  ・バッテリーリフレッシュでこの障害を解消出来るのでしょうか?    ・バッテリーを買い替えれば解消出来るのでしょうか?    宜しくお願いします。  以上

  • 中古ノートパソコンのバッテリー交換

    中古ノートのIBM・ThinkPad570E(2644-6A7)を使っています。(Win98SE) バッテリーが死んでますので、交換をしたいのですがどうすればよいでしょうか? ・ネットオークションが良いでしょうか?(その場合、ヤフーオークションがいいのでしょうか?その他のネットオークションでよいものがありますか?) ・それとも、一時間ぐらいで秋葉原に行けるので、死んだバッテリーの現物を持って買いに行ったほうがいいでしょうか?(どうお店で売っているのでしょうか?) ・バッテリー交換のサービスをやっているお店があるようですが、そちらがいいのでしょうか?(どのお店がいいでしょうか?) ・バッテリーをはずしてみたのですが、製品名・番号がわかりません。製品名がわかれば、ネットで探しやすいのですが。このバッテリーは、570E専用なのでしょうか?それとも、他の機種でも使える物なのでしょうか? ・値段は、だいたい いくら位が相場なのでしょうか?

  • ノートパソコンについて

    以前デルというところでノートパソコンを買いましたがHDDが500ということで容量があるなと思い購入したらようはアプリケーション起動時などに使えるHDD容量がたしか50とかでのこりの450はエクセルとかデータ用に初めから分けられていたのですが、自分は500いッかつでなッていると思いましたがたくさんのアプリなどをひらくとHDDの容量がなくなッてきたということで、パソコンが動かなくなりこまり、電話で問い合わせてもあたらしく別のメーカーで買うしかないといわれて、それで無料のパーティションソフトでなんとかHDDの容量を分割して自分で、問題を解決したのですが、こういうようなけーすですが、デルに損害賠償などのお金を請求してもらうことなどできるのでしょうか・・?消費生活相談に相談したりしてからで・・・・?あと同じバッテリーの容量の同じ機種のをかッたら約1時間近くも起動時間の容量が違いなんで同じ機種の同じ9セルのものでこんなに起動容量がちがうのかとおもいましたが、それも交換してくれと電話でしても無駄でしたが、このようなことでデルに損害金など請求してお金取れるのでしょうか・・・・?まあHDDでいえば無料でHDD容量の変更の仕方を電話で教えてもらえれば問題なかッたのですが、有料でもわからない有料でおしえるのOKといわれたところでかねはらッてまで教えてもらおうと思いませんでしたが、何とか自分でやッてできたしだいであり、バッテリー関しての容量はちがうのでこれはじぶんではどうしようもないですが、交換は無理と言われたのですが、お金取れるのでしょうか・・・?

  • バッテリーが0%のまま増えない

    Lenovo ideapad S340-13IML ノートブック - Type 81UM を利用しています。 利用を始めたのは、2020年5月20日です。 ACアダプターを接続している間は利用できますが、接続をやめると充電が0%のためシャットダウンしてしまいます。 ACアダプター接続部分の横についているランプはオレンジ色に点灯しており、画面上でも「電源に接続済み」となっているので、ACアダプターの問題ではないと考えています。 Lenovo Vantageでバッテリー容量を見てみたところ、 当初設計容量: 42 Wh 完全充電時の容量: 38.33 Wh となっていました。 バッテリーの状態の欄には、「バッテリーは良好な状態です」とかかれています。 他にも見るべき点はあるかもしれませんが、詳しくないものでどこを見るべきなのかわかりません。 これらのことから、バッテリーが0%のまま増えずに困っておりますので、原因が分かる方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バッテリーが認識されません (E440)

    はじめまして。先日、Think Pad E440用に 【Lenovo 】 ThinkPad E440 E540 Edge E430 E535 0A36311「45N1051」バッテリー 6セル (75+) バルク品 を購入したのですが、バッテリーが認識されていないようで、充電することが出来ません。 省電力マネージャーソフトからは「装着されているバッテリーはこのシステムではサポートされていないため、充電されていません。システムに適合した正しいレノボのバッテリーに交換してください。」とのメッセージが出ます。E440対応のバッテリーを購入したはずなのに、このようなエラーメッセージがでる原因に付きまして、考えられる原因がございましたら、お知らせ頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • バッテリーが充電されません

    バッテリーが充電されません。 0%が使用可能です。(電源に接続:充電していません)と タスクバー内の電源コントローラに表示されています。 機種はG500ノートPCです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCバッテリーパックについて

    PCバッテリーパックを交換しようと思っています。 本体仕様は リチウムポリマバッテリ (3セル、11.1V、26Wh)となっています。 消耗品を探すと3セルと6セルがあり6セルの容量が高いです。 どちらも対応機種に掲載されています。 値段がさほど変わらないので容量の高い6セルを購入しようと 思うのですが問題あるでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Yahooカード(JCB)を使っているが、韓国のコスメを購入する際にJCBでは決済できないことが多くなり、JCBからVISAに切り替えたいと考えている。
  • JCBからVISAに変更するためには一度退会して再入会する必要があるが、退会がJCBのカードを意味するのか、Yahooのサービスに関することを意味するのかがわからず困っている。
  • カスタマーセンターに問い合わせても回答がコピペであり、どうすればいいかわからない。また、切り替えが8月になるため、paypayボーナスや年会費などの影響も気になっている。
回答を見る

専門家に質問してみよう