• 締切済み

ノートパソコンのバッテリー

本当に初歩の質問で申し訳ないのですが、ノートPCのバッテリー持ちが物足りないため、追加のバッテリー購入を考えています。例えば機種の名前にバッテリーと入力して検索することにより対応のバッテリーは見つかるのですが、そもそも6セルのバッテリーを積んでいる機種ではそれ以外のバッテリーを利用するすべは無いのでしょうか。なんらかの手段で大容量のバッテリーを利用することはできないのでしょうか。その機種にあったものを2本、3本と用意するしかないのでしょうかね。ちなみに、私が使っているのはLenovo のG560eという激安機種です。どうにかして9時間程度バッテリーで動かせればと思っているのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンメーカが発売しているバッテリ以外は危険ですから例え存在しても買わない方が良いです。 大容量バッテリをオプションとして用意している機種は、計量ノートに多いですが、A4サイズ以上の元々消費電力の大きな機種では殆ど見かけません。

YRM01256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、対応しているという安めのものも見かけるのですが、それらも危険性が伴うということなのでしょうかね・・。