質問:crossfade 3 wirelessに関するマイク入力とオーディオケーブルの使用法について

このQ&Aのポイント
  • crossfade 3 wirelessについてマイクの入力やオーディオケーブルの使用法について質問があります。
  • 通話や録音時にヘッドホン内蔵マイクが使われずにiPhoneのマイクから音声が入力され、ワイヤード接続時にはオーディオケーブルの使用方法が分からない問題が起きています。
  • 内蔵マイクが使用されない理由やオーディオケーブルのボタンの使い方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

crossfade 3 wireless について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== crossfade 3 wireless ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== マイクの入力、オーディオケーブルの使用法について iPhoneにて使用しております ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・通話や録音の際、ヘッドホン内蔵マイクが使われずにiPhoneのマイクから音声が入力されます ワイヤレス/ワイヤードのどちらでも変わりはありませんでした 内蔵マイクが使用されないのは何故でしょうか ・ワイヤード接続時に使用するオーディオケーブルですが、ボタンをどの状態で使用するのか分かりません また上記の質問と重なりますがマイクが使用されないようです 何卒よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

外部ヘッドセットではiphoneが対応していないものもありますのでご注意ください。 https://smahospital.jp/column/iphone/iphone_external_microphone_trouble/

noname#255227
noname#255227
回答No.2

ローランドCrossfade 3 Wirelessは、Bluetooth接続で音声を伝送するため、接続中にヘッドホン内蔵マイクは使用されません。通話や録音に使用する場合、Bluetooth接続を解除して、iPhoneにオーディオケーブルを接続する必要があります。オーディオケーブルを使用する場合のボタンの状態については、以下のようになります↓ https://www.roland.com/jp/products/crossfade3_wireless/ 再生/一時停止ボタン:ケーブルが接続された状態で1回押すと、再生/一時停止が切り替わります。 前のトラック/スキップボタン:ケーブルが接続された状態で2回押すと、前のトラックに移動します。 次のトラック/スキップボタン:ケーブルが接続された状態で3回押すと、次のトラックに移動します。 マイク/リモコンボタン:ケーブルが接続された状態で長押しすると、Siriが起動します。 マイクが使用されない場合は、以下の点を確認してください。 Bluetooth接続が解除されているかどうかを確認します。 オーディオケーブルが正しく接続されているかどうかを確認します。 オーディオケーブルが正常に機能しているかどうかを確認します。 iPhoneの設定で、マイクの入力デバイスが正しく選択されているかどうかを確認します。

• merrysun
回答No.1

iPhoneで外部マイクが認識しない問題を7つの対処法で解決 | スマホスピタル https://smahospital.jp/column/iphone/iphone_external_microphone_trouble/