Crossfade 3 Wirelessでのブルートゥース接続が定期的に切断される問題

このQ&Aのポイント
  • Crossfade 3 Wirelessでのブルートゥース接続が定期的に切断されてしまう問題について、設定や対策について知りたいです。
  • Crossfade 3 Wirelessのブルートゥース接続が10分程度で切断される症状が発生し、何回かペアリングもやり直しても改善されません。解決策を教えてください。
  • Crossfade 3 Wirelessのブルートゥース接続が定期的に切断されるので困っています。設定や対策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Crossfade 3 Wireless について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== Crossfade 3 Wireless ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== Crossfade 3 Wireless でのブルートゥース接続が定期的に(10分程度)で必ず切断されてしまうのですが、設定や対策は何かあるでしょうか? 何回かペアリングもやり直しましたが、やはり必ず10分~15分程度で接続が切断される症状があります。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Crossfade 3 Wireless でのブルートゥース接続が定期的に(10分程度)で必ず切断されてしまうのですが、設定や対策はあるでしょうか? 何回かペアリングもやり直しましたが、やはり必ず10分~15分程度で接続が切断される症状があります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

takanospace702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続の対象は2021年製の ソニー 有機EL テレビ ブラビアなのですが もろもろ再度試してみたいと思います。

• merrysun
回答No.2

こんなところでしょうか Bluetooth接続が切断を繰り返す/勝手に切断される時の対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/23089/ Bluetoothの接続が切れる原因と解決策|デバイス別の対処法3つ https://www.lifehacker.jp/article/199904how-to-fix-bluetooth-audio-stuttering/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続の対象は2021年製の ソニー 有機EL テレビ ブラビアなのですが もろもろ再度試してみたいと思います。

回答No.1

pcとの接続でしょうかね。 よくある原因として Bluetoothデバイスの省電力設定 電波状況の見直し  pcは2.4GHzのwifi? https://itojisan.xyz/trouble/23089/

質問者

お礼