• ベストアンサー

宇宙と統合失調症とテレビ

幻聴が宇宙より早く言う事は出来ますか? 行動を読んで変えようとしていますが、幻聴は幻聴であることは分からないのですか?頭が異常になって出来たのですか?テレビなど機械を変えて自分の事を喋りだす事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊✨ 幻聴は、実際には存在しない音や声を聞いたり感じたりする現象です😮💭通常、幻聴は精神的なストレスや、精神障害、薬物の影響、睡眠不足などによって引き起こされることが多いです🌀💡 宇宙より早く言うことができるかどうかという質問についてですが、幻聴はあくまで個人の脳内で生じる現象であり、実際の物理的な速度とは無関係です😌✨ また、幻聴が起きる原因は、その人の脳の働きや精神状態に関連しているため、幻聴自体が自分が幻聴であることを理解するということはありません😅💫 さらに、テレビや機械が突然自分のことを喋り出すことは、通常はありえません🙅‍♂️💥ただし、幻聴を経験している場合、テレビや機械が自分に話しかけているように感じることがありますが、これは幻聴の一種で、実際には起こっていない現象です😓🌈 幻聴が気になる場合は、適切な医療機関で専門家の意見を求めることがおすすめです👩‍⚕️✨専門家は症状や状況を適切に評価し、適切な治療やアドバイスを提供してくれますよ😊🌸 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

その他の回答 (1)

回答No.2

ひとまずさ。。「宇宙」って概念を捨てることを先にしてみないかい? ってのは、今あなたがいる世界そのものが宇宙の一つなんだから、 「自分がいる世界」と「自分がいる世界」を 比較してるってことになるっしょ? つぎに、幻聴どうのってのは、その中の一つに過ぎないんだから。 宇宙どうのこうのは、そもそも関係のない事だよ~ >頭が異常になって出来たのですか? それは、宇宙には関係ないわけだから、宇宙はまずわすれよ~ぜ! >テレビなど機械を変えて自分の事を喋りだす事は出来ますか? これも、宇宙には関係のない事。 それと、テレビなんて見ない方がいいよ。 すでに多くの人が、卒業した化石メディアだから。 で、原点に戻るが、 >宇宙と統合失調症とテレビ 全部何の関係もないと、分けて考えたほうが、 私や他の回答者ではなくて、「貴方自身」にとって、 メリットになると思うよ。 ただし、強制はしないけど。 信じたい気持ちは誰にでもある。 でもね!これは、確実な事 すべての人が1回しか人生がない ってことね!。 これかな~あれかな~なんて考えてる時間なんて、 もったいないだけだよ。 その先に進みましょ! 恐らくは、今は理解できずにスルーしてしまうかもしれないが。 いつでも、貴方自身の原点は大事にしないと。 いけないぜ~ ただ、今の考えをすっぱり捨てないと、また、 ビジョンクエストを出れないぜ~ (こっちでは、自分で鬱っぽくなるトレーニングもしてて、  その時、思考がループバックして、謎の思考を始めた時を  ビジョンクエストって呼んでる) 慣れてきたら、貴方がその「上から」自分を見るようにすれば それでいいんだよ~ ってことで、アドバイスは「がんばっ!」 だな~って思う。