• ベストアンサー

戸隠から大糸線へ

長野県の戸隠から大糸線方面へのバスって運行されていますか? もしされているのなら時刻も教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はジモピーですが… 長野駅を起点とするバスなら運行されていますが,戸隠から大糸線方面へ直接接続するバスはありません。 長野市には2つのバス会社(長野電鉄,アルピコバス)がありますが,戸隠(長野市周辺),大町・白馬方面いずれも運行しているのはアルピコバスだけです。 下記URLに時刻表,運賃表が乗っています(ちょっとわかりずらいかもしれません)。

参考URL:
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/index.html
fuhyon
質問者

補足

ありがとうございます。 戸隠から大糸線方面へ行くには一回長野に出るしかないのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 そのとおり,バスでは1度長野へ戻らないと行けません。 道が無いわけではありませんが,タクシーを使ったりレンタカーを借りるかしても割高で,悪路で遠回りなので時間もかかります。

fuhyon
質問者

お礼

ありがとうございました。