• 締切済み

Mr.マリックが

5分で解けるミステリーでMr.マリックがお札にタバコで穴をあけちゃったりするようなのがあったんですがあれはタネ明かしされましたか? されてたら教えてください。

みんなの回答

  • voidman
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

最後にヒックリ返すところにタネがありそうですね。 裏に穴の開いてないのを重ねているのだとおもいます。お札のマジックでは常套手段です。 どのタイミングで裏側に重ねているのか、があいにくわかりませんでした。

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.2

分かる方がいますかと、聞きましたが、 誰も正解することはなかったです。 タネあかしも無かったです。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

あれは種明かしはされていません。

s-daisuki
質問者

お礼

そうでしたか。 お早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mr.マリック、俺は知ってたけど・・・

    どうでもよいアンケートです。 過去に「Mr.マリックって超能力者なんですか?」と言う質問が有りました。 自分は彼が“マジック”と“トリック”を合わせて“マリック”って名乗ってんだけどな、と思いました。 彼がTVに出始めた頃本人がそう言ってたのを見てたので。 皆さんはマリックの名前の由来って知ってましたか? まぁ、気にした事無いってのはおいといてお願いします。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Mr.マリックの脱出トリックについて

    3日のTV番組でMr.マリックが最後にやった脱出のトリックについて分かった方いらっしゃいますか?

  • 【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやってい

    【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやっていた机の上に置いたスプーンが動くマジックのタネってなんですか?

  • 教育TV10日「天てれ」Mr.マリックのオタク??

    ◎5月10日午後6時20分からの教育テレビ「天てれ」でMr.マリックが 「オタクが~~~~」と発言されていました。TVから離れていたので 良く聞き取れませんでした。その放送を見られていた方は彼が何と 発言なされたかお教えいただきたく思います。どうぞよろしくお願い いたします。

  • Mrマリックの番組で

    昨日のMrマリックの番組で胃カメラを使う 場面がありましたが胃カメラは 資格がある方しか操作は出来ないと思いますが Mrマリック氏は胃カメラを操作する資格を 持っているのでしょうか。?

  • マリックさんの超魔術のタネ

    彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・)) そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・ 1)500円硬貨にタバコを通すマリック。 2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。 3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

  • マリックの音楽

    ずっと気になっていたのですが,日テレ系でMr.マリックの番組をやっていたときのことです。 マリックが登場するときの音楽(シュワ シュワ シュワ シュワ……って感じに聞こえます)はだれの曲で,CDなどのデジタルデータを入手できるのでしょうか。TK作曲という噂を聞いたことがありますが,おわかりの方お願いします。

  • 「ノッポさん」と「Mrマリック」って・・・

    すみません。 「ノッポさん」と「Mrマリック」って、 確か同じ高校の出身でしたよね。 出身高校って岐阜県の岐阜工業でしたよね。 自信がなくなりました・・・ だれか、確信を教えて下さい。

  • Mrマリックの手品について・・・

    先日、TVでマリックの手品を見て驚いています。 その事でお聞きします。 手品は100円玉にタバコをゆっくり貫通させるという手品です。 おまけに、すぐ側で手品をゆっくり演技するという自信のある手品でした。 大舞台で複雑な手品になればなるほど仕掛けもしやすくなるんでしょうけど・・・ 指先、100玉、タバコだけの・・・全く実にシンプルな手品です。 側で見ていても全く見破る事ができなかったという訳なんです。 物理的に100円玉にタバコが貫通する事など不可能であることは十分解っているんですが・・・ どうも・・・不思議でなりません。 この手品について・・・想像でもかまいません。 ヒントなりタネあかしをご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。