• ベストアンサー

Mr.マリックの脱出トリックについて

3日のTV番組でMr.マリックが最後にやった脱出のトリックについて分かった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1981oz
回答No.6

まず箱の底板からの脱出は間違いがないと思います、NO.5さんの言うように上に上げるか横にスライドさせるか? そして箱が置かれた台の前に氷が置かれてそれが逃走経路を隠していると思います、しかし賞金1000万は出す気がないでしょう、なぜかと言うと脱出をする前に投票したからです。 脱出の後で「さあ、みなさん今のトリックを見破ってください」と言うのであれば正解者も出たでしょうけど、ああいった形で氷を置く等詳細が事前に解りませんから。 本当に挑戦というのであれば先にマジックを見せ、そして投票が正解です、この番組は面白かったのですが最後は卑怯と思い嫌な気分でした。

nyankosyan
質問者

お礼

投票は脱出の前にしたんですか?ちゃんと見ていませんでした。それじゃあなおさら正解者出ませんよねー。確かに卑怯な気がします。 それにしても皆さんの鋭い推理力には驚きました。

その他の回答 (5)

noname#2835
noname#2835
回答No.5

氷を運ぶ人に紛れての脱出しかないと思いますが、 箱の中から出る手段が明確になっていなかったから正解に ならなかったのでは... 私が思うに、OAフロアの鉄板を持ち上げる吸盤のような ものを隠し持っていて、箱の中に入った瞬間にその吸盤を 使って箱の底板を上側に持ち上げて、箱から出たのではな いかな?と思います。 底板が上側にしか開かなければ、上から人が乗っても びくともしないので、事前に確認した人達も密閉されて いるものと確信してしまったのではないでしょうか?

nyankosyan
質問者

お礼

そうかー、箱からの脱出方法が違っていたのかもしれないですね。私も下から出たとは思っても、どうやって出たかまでは説明できませんでした。 底板を持ち上げるなんて、T-SANすばらしい推理ですね。そこまで思いつかなかったです。なんだかそんな気がしてきました。 いろんな推理がでてきて面白いのでもうしばらく回答を募集してみます。

• aityan
回答No.4

NO.1の者です。 正解者はいたと思いますよ。 ただし、正解を発表しないのですから、正解者なしということでしょう。 これも、Mr.マリックのトリックなのですよ。

nyankosyan
質問者

お礼

それもトリックの一つなんですか?そうだとしたらずるいですよね。どうりで1000万円なんて太っ腹だと思いましたよ。

回答No.3

私もそうだと思ったのですが、よく考えるとその方法だと正解者が出ていたと思うので・・・なにか違うような気がします。 (もしかしたら一般の方は関係者だったりして・・・)  テンコウみたいに時間稼ぎがあまりなかったような・・・それが気になります・・・

nyankosyan
質問者

お礼

そうなんですよね。その方法だと私も思いつくくらいですから、正解者がいないというのがおかしいような気がします。結局正解者がいても全員はずれという事になっていたのかも・・・ どうせタネ明かししないんだから、誰にもわからないですよね。 その他のトリックを考えた方いらっしゃるでしょうか?

• wa_on
回答No.2

↓氷の人に紛れてるのかなぁとは思いましたが、やっぱりそうだったんですか? ある現象・・というのがわからなくって、パソコンで録画してたのが、緑の光の直前で突然切れていたので、これがある現象かぁ・・(T_T)と思っておりました(そんなバカな)あの現象とやらは何だったんでしょうかね?

nyankosyan
質問者

お礼

あの氷を運んでいる人たち、なんだか怪しかったですよね~。 氷を並べる意味が分かりません。 でも、ゲストの人たちの中に本当に正解者がいなかったんですかね?最初から正解者がいても全員はずれにする事になってたんじゃないのかなぁ。

• aityan
回答No.1

Mr.マリックは、箱の下から出て、氷を運ぶ人間に混じって脱出しました。 箱の下は氷で見えなくなっていました。 氷を人が運ぶというのがミソなのでしょう。 氷を運ぶということがなければ、箱から出るところを見られて、 脱出できませんでした。

nyankosyan
質問者

お礼

実は私も氷を運んでいる人の中にまぎれているのでは?と思ってたんです。 やっぱりそう思いますか?番組に出ていたら1000万円もらえたかもしれないですねー。「自信あり」ということなので、やっぱりこの線かな?