• ベストアンサー

Mr.マリックの脱出トリックについて

3日のTV番組でMr.マリックが最後にやった脱出のトリックについて分かった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1981oz
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.6

まず箱の底板からの脱出は間違いがないと思います、NO.5さんの言うように上に上げるか横にスライドさせるか? そして箱が置かれた台の前に氷が置かれてそれが逃走経路を隠していると思います、しかし賞金1000万は出す気がないでしょう、なぜかと言うと脱出をする前に投票したからです。 脱出の後で「さあ、みなさん今のトリックを見破ってください」と言うのであれば正解者も出たでしょうけど、ああいった形で氷を置く等詳細が事前に解りませんから。 本当に挑戦というのであれば先にマジックを見せ、そして投票が正解です、この番組は面白かったのですが最後は卑怯と思い嫌な気分でした。

nyankosyan
質問者

お礼

投票は脱出の前にしたんですか?ちゃんと見ていませんでした。それじゃあなおさら正解者出ませんよねー。確かに卑怯な気がします。 それにしても皆さんの鋭い推理力には驚きました。

その他の回答 (5)

noname#2835
noname#2835
回答No.5

氷を運ぶ人に紛れての脱出しかないと思いますが、 箱の中から出る手段が明確になっていなかったから正解に ならなかったのでは... 私が思うに、OAフロアの鉄板を持ち上げる吸盤のような ものを隠し持っていて、箱の中に入った瞬間にその吸盤を 使って箱の底板を上側に持ち上げて、箱から出たのではな いかな?と思います。 底板が上側にしか開かなければ、上から人が乗っても びくともしないので、事前に確認した人達も密閉されて いるものと確信してしまったのではないでしょうか?

nyankosyan
質問者

お礼

そうかー、箱からの脱出方法が違っていたのかもしれないですね。私も下から出たとは思っても、どうやって出たかまでは説明できませんでした。 底板を持ち上げるなんて、T-SANすばらしい推理ですね。そこまで思いつかなかったです。なんだかそんな気がしてきました。 いろんな推理がでてきて面白いのでもうしばらく回答を募集してみます。

  • aityan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.4

NO.1の者です。 正解者はいたと思いますよ。 ただし、正解を発表しないのですから、正解者なしということでしょう。 これも、Mr.マリックのトリックなのですよ。

nyankosyan
質問者

お礼

それもトリックの一つなんですか?そうだとしたらずるいですよね。どうりで1000万円なんて太っ腹だと思いましたよ。

回答No.3

私もそうだと思ったのですが、よく考えるとその方法だと正解者が出ていたと思うので・・・なにか違うような気がします。 (もしかしたら一般の方は関係者だったりして・・・)  テンコウみたいに時間稼ぎがあまりなかったような・・・それが気になります・・・

nyankosyan
質問者

お礼

そうなんですよね。その方法だと私も思いつくくらいですから、正解者がいないというのがおかしいような気がします。結局正解者がいても全員はずれという事になっていたのかも・・・ どうせタネ明かししないんだから、誰にもわからないですよね。 その他のトリックを考えた方いらっしゃるでしょうか?

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

↓氷の人に紛れてるのかなぁとは思いましたが、やっぱりそうだったんですか? ある現象・・というのがわからなくって、パソコンで録画してたのが、緑の光の直前で突然切れていたので、これがある現象かぁ・・(T_T)と思っておりました(そんなバカな)あの現象とやらは何だったんでしょうかね?

nyankosyan
質問者

お礼

あの氷を運んでいる人たち、なんだか怪しかったですよね~。 氷を並べる意味が分かりません。 でも、ゲストの人たちの中に本当に正解者がいなかったんですかね?最初から正解者がいても全員はずれにする事になってたんじゃないのかなぁ。

  • aityan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

Mr.マリックは、箱の下から出て、氷を運ぶ人間に混じって脱出しました。 箱の下は氷で見えなくなっていました。 氷を人が運ぶというのがミソなのでしょう。 氷を運ぶということがなければ、箱から出るところを見られて、 脱出できませんでした。

nyankosyan
質問者

お礼

実は私も氷を運んでいる人の中にまぎれているのでは?と思ってたんです。 やっぱりそう思いますか?番組に出ていたら1000万円もらえたかもしれないですねー。「自信あり」ということなので、やっぱりこの線かな?

関連するQ&A

  • Mr.マリック、俺は知ってたけど・・・

    どうでもよいアンケートです。 過去に「Mr.マリックって超能力者なんですか?」と言う質問が有りました。 自分は彼が“マジック”と“トリック”を合わせて“マリック”って名乗ってんだけどな、と思いました。 彼がTVに出始めた頃本人がそう言ってたのを見てたので。 皆さんはマリックの名前の由来って知ってましたか? まぁ、気にした事無いってのはおいといてお願いします。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Mr.マリックが

    5分で解けるミステリーでMr.マリックがお札にタバコで穴をあけちゃったりするようなのがあったんですがあれはタネ明かしされましたか? されてたら教えてください。

  • 年末:マリックのコップのトリック

     年末だったか年始だったか忘れましたが、MR.マリックが出演している番組でとても気になるコーナーがありました。  お客にコインを3枚握らせて、マリックの合図とともに別の場所に置いてあるコップ(伏せてある)に移動させるというトリックです。  べつのとりっくの答えも知っていたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Mrマリックの番組で

    昨日のMrマリックの番組で胃カメラを使う 場面がありましたが胃カメラは 資格がある方しか操作は出来ないと思いますが Mrマリック氏は胃カメラを操作する資格を 持っているのでしょうか。?

  • マリックの音楽

    ずっと気になっていたのですが,日テレ系でMr.マリックの番組をやっていたときのことです。 マリックが登場するときの音楽(シュワ シュワ シュワ シュワ……って感じに聞こえます)はだれの曲で,CDなどのデジタルデータを入手できるのでしょうか。TK作曲という噂を聞いたことがありますが,おわかりの方お願いします。

  • 教育TV10日「天てれ」Mr.マリックのオタク??

    ◎5月10日午後6時20分からの教育テレビ「天てれ」でMr.マリックが 「オタクが~~~~」と発言されていました。TVから離れていたので 良く聞き取れませんでした。その放送を見られていた方は彼が何と 発言なされたかお教えいただきたく思います。どうぞよろしくお願い いたします。

  • ミスターマリックのテーマ。

    ドコモのN211iを使っています。 ミスターマリックのテーマを着メロに入れたいのですが、見つけられません。 検索しているうちにパケット代がとんでもないことになってしまって…。 御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「ノッポさん」と「Mrマリック」って・・・

    すみません。 「ノッポさん」と「Mrマリック」って、 確か同じ高校の出身でしたよね。 出身高校って岐阜県の岐阜工業でしたよね。 自信がなくなりました・・・ だれか、確信を教えて下さい。

  • Mr.マリックが登場するときに流れる音楽

    よくテレビでマリックが登場するときに流れる ♪「テテテッ テッ テテ♪」ってあれです。 探してるんです。なんて曲なんでしょうか?? ご存じの方教えて下さい。