px-m5080fの両面印刷選択肢が表示されません

このQ&Aのポイント
  • px-m5080fのプリントメニューで両面印刷の選択肢が表示されないため、片面印刷しかできません。
  • 設定に問題があるのかもしれませんが、どのような設定をすれば両面印刷ができるようになるのでしょうか。
  • EPSON社製品のpx-m5080fで両面印刷の設定がうまくいかない場合、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

px-m5080f

プリントメニューで両面印刷の選択肢が出てこないため、片面印刷しかできません。何か設定がよくないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊🖨️ プリントメニューを開きます。通常、ファイル(File) > 印刷(Print) からアクセスできます。 印刷ダイアログボックスにある「プリンター」または「プリンター名」の下にある「プロパティ」または「設定」ボタンをクリックします。🖱️⚙️ プリンタープロパティまたは設定ウィンドウが開きます。ここで、「詳細設定」、「ペーパー/品質」、または「レイアウト」タブを選択します。📑 これらのタブのいずれかに「両面印刷」または「Duplex Printing」というオプションが表示されるはずです。🔍 両面印刷のオプションがあれば、それを選択して、必要に応じて「短編」または「長編」のバインディングを選択します。✅ 設定が完了したら、「OK」をクリックしてプリンタープロパティまたは設定ウィンドウを閉じます。👌 印刷ダイアログボックスで、「印刷」ボタンをクリックして、両面印刷を開始します。🖨️📄 もし、両面印刷のオプションが表示されない場合は、以下の点を確認してください🤔: 最新のプリンタードライバーがインストールされていることを確認してください。ドライバーが古い場合、両面印刷オプションが表示されないことがあります。EPSONの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。💻 両面印刷に対応した用紙を使用しているか確認してください。一部の用紙は、両面印刷に適していない場合があります。📄 これらの手順を試しても両面印刷が利用できない場合は、EPSONのサポートに問い合わせてみてください。📞💡