• ベストアンサー

捕まると・・怖いですか・・?

こんにちは! 車買ってXヶ月ですがまだ捕まってません いろいろ過去ログ見ますとオービスやらいろいろ 有るみたいですね それでよろしければ捕まった方や捕まっても 切り抜けた・・とかいろいろその時の話など教えてください 楽しい話なども待ってます よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.1

あの、厳しい意見でごめんなさい。 車っていうのは、走る凶器だという認識がない方が、 運転するべきではないと思います。 つかまったら、どうのこうのじゃないです。 交通違反を厳しくとりしまるのは、 スピード違反を特に、厳しく取り締まるのは、 酒気帯び運転を、特に厳しく取り締まるのは、 「殺人」を未然に防ぐためですよ。 (交通事故の死亡って、殺人って意識薄いですけど、 立派な殺人罪だと個人的には思っています。) その割には、罪が軽いのがなっとくいかんけど。 ご自分が、「殺人者になるかもしれない」と、 意識して運転なさっていれば、 こんな質問できないとおもいますけれど。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね~結構罪軽いみたいですね~ うちは別にふざけて聞いたわけや無くて 過去ログでオービスなどなどの質問あって それでちょっと興味持ってしまって・・ 気になりましたらすみません! そうですね意識が大切ですね また教えてください

その他の回答 (1)

• gomacha
回答No.2

misacyan4wdさん こん○○は himehimeさんの意見に賛同します。 車は走る凶器です。 自分は10年ほど前にスピード違反で警察のお世話に なった事があります。 免許を取ったばかりでしかも車の運転が楽しくて 「俺は運転が上手いんだ」と思い一般道で暴走してました。 それで捕まった訳ですがその時のお巡りさんが 「君のようにスピードを出して走っている人はたくさんいる。 もしその連中が君の大切な人達を轢いてしまったらどう思う? 逆に加害者になった時、その責任を自分一人で果せるのか? 事故を起こしたら君一人ではなく、被害者はもとより 家族、親戚、親類縁者すべての人に迷惑がかかる。 大人なら他の人に迷惑をかけてはいけない。」と 諭してくれました。 それ以来、一般道で暴走はしていません。 でもたまには全開走行したいので、ミニサーキットへ行って走ってます。 misacyan4wdさんのコメントには<安全運転>と書いてあるので 捕まることは無いと思いますが、インプレッサの 動力性能を試したいならサーキットへ行って 走った方が安全で楽しいですよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ちょっといろいろ車関係に興味ありまして 聞きたかっただけで悪気ないんですよ また教えてくださいね

misacyan4wd
質問者

補足

反省・・しました ごめんね