• 締切済み

レンタルPS4の初期化

元々使っていたPS4が故障してしまい、修理に出している間レンタルのPS4を使っていたのですが、返却する際は初期化が必要と書いていました。レンタルPS4では元々使っていたアカウントを入れてゲームをプレイしていたのですが、レンタルPS4のデータをフルで初期化しても元々のPS4の方のデータは消えたりしませんか?消えるのはそのPS4の内容だけでしょうか、分かりずらかったらすみません。とても困ってます…。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

アカウントで管理しているデータは消えません。PS4本体に移したデータ、PS4本体のみに記憶させたデータは消去されます。 例えば、ゲームをダウンロードして遊んでいた場合は、アカウントで購入記録が残されているので、他の本体でも再ダウロードできるように記憶されていますが、PS4本体に移したデータは消えます。セーブデータがあるとして、それを本体にしか記憶させていなかったら、そのセーブデータは消えます。

• sknbsknb2
回答No.1

アカウント情報はSIEのサーバに保存されているので、PS4を初期化しても影響を受けません。 PS Plusとかに加入していればセーブデータがSIEのサーバに保存されていると思いますが、これも影響は受けません。 レンタルPS4を初期化してなくなるのは、レンタルPS4に入っていたデータだけなので、元のPS4に入っていたデータも影響は受けません。 ただし、修理の際にはHDDを初期化するのが普通なので、修理中のPS4に入っていたデータはなくなっているかもしれません。