outlook2021のアカウント削除後にメールの復元手続きは?

このQ&Aのポイント
  • outlook2021のアカウントを誤って削除した場合、メールの受信トレイ、送信トレイ、下書きなども削除されてしまうことがあります。この場合、メールの復元手続きはどのように行えばよいでしょうか?
  • 間違って削除したoutlook2021のアカウントに関連するメールの復元手続きについて教えてください。
  • outlook2021のアカウントを誤って削除してしまった場合、メールの受信トレイ、送信トレイ、下書きなどが復元されないことがあります。復元手続きにはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2021について

outlook2021のアカウントを間違って削除したが、後で開いたらヤフーメール欄 が受信トレイ、送信トレイ、下書き等も削除されていた。これを復元するのはどのような手続きをすれば良いのかご教示願えれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

補足を読みました。 現状復元できる可能性はかなり低いかと。 Outlook 2021でYahoo!メールの送受信するために設定しているアカウントを削除した時点でPOP/SMTPで送受信するように設定している場合、受信トレイ、送信トレイ等のメールデータを保存した「.pst」ってファイルも削除される可能性もありますね。 Outlook 2019 メールアカウント削除方法(POP) https://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2019_del.html はOutlook 2019での例ですが2021でも基本は同じですね。「.pst」ってファイル自体は残っている可能性もありますね。 「メールの復元方法」のよくある質問 https://faq.aosdata.co.jp/fd_series/2010/11/outlook.html みたいな方法で復元できる可能性はあるかも知れません…

myama05
質問者

お礼

早速、回答頂き、補足後にもさらなる回答を頂き有り難う御座います。 お陰で解決しましたので喜んでいます。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

Outlook 2021を使っているのはわかりますが「outlook2021のアカウントを間違って削除した」って意味がよく分からないです。 Outlook 2021と言うかOfficeをセットアップする時に関連付けしたMicrosoftアカウントの事を言っているのでしょうか?? メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレス、@ymail.ne.jpアドレスの場合) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 それともOutlook 2021でYahoo!メールを送受信できるようにしているのでしょうか? ダメかも知れませんがOutlook 2021でYahoo!メールの送受信するために設定しているアカウントを削除して再度作成し直して見るとかでしょうか…

myama05
質問者

お礼

早速、回答して頂き有り難う御座います。 受信、送信済みトレイが消えており、メールの送受信はしてますがトレイがないので覧ることが出来ませんメールから持てます。メールから覧てます。

myama05
質問者

補足

outlook2021でyahooメールを送受信してたのです。それを削除した後受信メール等が消えており、現在は送受信してますがトレイがないので出来ません。ので、受信トレイ、送信済みトレイが復元出来る方法を聞いています。

• aokii
回答No.2

表示されているメールアドレスをクリックしてみて下さい。

myama05
質問者

お礼

補足の都度、回答を頂きまして、有り難う御座います。

• aokii
回答No.1

その他をクリックして、受信トレイ、送信トレイ、下書きを右クリックして、お気に入りに追加してみて下さい。

myama05
質問者

お礼

早速、回答頂き有り難う御座います。 その他をクリックしても何も出てきません。

myama05
質問者

補足

outlook2021をを開いた時にメールアドレスだけ表示されて、その下のある受信トレイ、送信済みトレイ等が無くなっており、削除アイテム、迷惑メール、検索等フォルダーがあるだけです。