• 締切済み

Wi-Fiが繋がらない

ocnにモデムを返却したらネットが繋がらないので 再設定やり方を教えてください。 使用型番 ELECOM WRC-733FEBK よろしくお願いいたします 

みんなの回答

• dedypraja
回答No.6

Wi-Fiルーターの再設定方法をご案内いたします。 Wi-Fiルーターの電源を入れます。 Wi-Fiルーターの背面にある「RESET」ボタンを細いものなどで約5秒間押し続けます。 「RESET」ボタンを離したら、Wi-Fiルーターの再起動が始まります。 再起動が終了したら、Wi-Fiルーターに接続されているPCやスマートフォン等からSSIDとパスワードを入力し、Wi-Fiに接続します。 以上の手順に従ってWi-Fiルーターの再設定を行ってみてください。

• aokii
回答No.5

WRC-733FEBKをルーターとして使うのは設定が結構大変ですので、まずは、回線契約会社からもらったルーター設定方法を調べてみて下さい。

• tkf-
回答No.4

OCNにモデムを返却された後、どちらかのインターネットサービスへの契約をされていますでしょうか。 インターネットサービスの契約がなければ、インターネットへの接続はできません。 どこかの回線へ乗り換えたのであれば、そちらの回線のサポートなどで接続方法をご確認ください。 WRC-733FEBKの「INTERNET」とあるところにつなぐと接続できない場合があります。 いわゆる「APモード」への切り替えが必要な場合があります。

• gokukame
回答No.3

これはルーター機能だけなので、モデムが無ければ無理です。

回答No.2

「OCNにモデムを返却した」とのことですが、OCN以外の別のネットワーク回線業者と契約を結び、新たなモデムを入手された、ということでしょうか? であれば基本的にはWRC-733FEBKの設定を変更する必要はありません。 そのまま新しいモデルのLAN端子とWRC-733FEBKのLAN端子を有線LANケーブルで接続すれば良いだけです。 OCNにモデムを返却したが、新しい回線業者とは契約しておらず新しいモデムも入手していない、というのであれば、残念ながら外部(インターネット)と接続する手段はありません。 以上、ご参考まで。

回答No.1

再設定のやり方はありません。