ヘッドホンの音量が下がってくる

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンを使用する際に、L側の音量が徐々に下がり、最終的に音が出なくなる問題が発生しています。
  • ヘッドホンの接続を一度抜き差しすると一時的に正常に戻りますが、再度同じ問題が発生し、音が出なくなります。
  • また、R側の音量は連続して出力されますが、低くなり、歪んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドホンの音量が下がってくる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N1575 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホン使用時、L側の音量がだんだん下がってきて、音が出なくなる。 ヘッドホン端子を抜き、接続しなおすといったん正常になるが、また上記同じようになり、出なくなる。 R側は連続で出ているが、音量低く、歪んでいる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

>LAVIE N1575 ではわからないので正確な型番を書きましょう。 PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが思い付くのはサウンドドライバの入れ直しはWindowsの上書きインストールやデータのバックアップを取って再セットアップして見るとかでしょうか。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

USB接続のヘッドフォンを 買いましょう!

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

ダメ元でYAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールが未適用でしたら適用してはいかがですか。解決しない場合は、Windowsの設定の確認をしても解決しない場合は、Windows11のグレードアップに伴う不具合の可能性も含めて、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343 【モノラルからステレオへの切り替え方法】 スタート → 設定(歯車アイコン) → 簡単操作 →  左メニューのオーディオ → 右側の「モノラル オーディオをオンにする」のスイッチをオフの状態にする 参考 ヘッドフォンや外部スピーカで左右同じ音が再生される場合の対処方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700141.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

いくつか原因がありますが ヘッドホンを別のものに変えてみたらどうでしょう 改善すればベッドホン 改善しなければPC本体側が原因となりますが一度試せませんか なお、ヘッドホンは100円ショップのイヤホンでも確認可能です

関連するQ&A

  • ラジオは聞こえるがYoutubeの音量が小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtube再生するとき音量が小さい。ラジオ音量は問題ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN286M4AN ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スピーカ、ヘッドホン共音が出ない。立ち上げ時、LAVIEお知らせポップアップ時、Spotify起動時など音の出るタイミングでガサガサという音は出る。 設定、サウンドのテストで音量のバーは動くが音が出ない。サウンドドライバーを確認するも”最適なドライバーが既にインストールされています”と出る。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN12NBFAS のヘッドホン/マイク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など 難聴のためNECのPC-GN12NBFAS にヘッドホン/マイクをつけて使用したいですが使用説明書15ページに 入力機能としてはスマートホン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)のみ使用できます市販のステレオマイクやモノラルマイクは使用できません これではどのようなものが使用可能か理解できません、具体的にヘッドホン/マイク兼用できる 4極一本端子の ブランド名型式等できるだけ安いもの推薦ください 当方難聴のためヘッドホン/マイク使用が必須です ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NEC LAVIE N156C/A 異音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CAAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトウェア使用時にコツコツ音がする ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N13550 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードが動かない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップ設定でネットワーク接続でSSIDがでない、打てないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • N1585/AAL ドライブが重複して出る外付の

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1585AAL pc ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCドライブが2個同じものがでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 市販のDVD,ブルーレイのソフトを見るには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC NEC N1576 CAL-N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入くpc-n1565cal ださい=== PC-N1565CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用中に勝手に再起動がかかる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothマウスと電池が入ってない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1550CAW-HE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です