• ベストアンサー

Win98seのupdate

プロバイダからのメールでWin98SEのupdateをセキュリティー対策でした方がよいとあり、してみようかと思いますが、つい最近、「ウイルスバスター」を購入してインストールしたばっかりですが、Winのupdateはそういったことに関係なくしたほうがいいのでしょうか。よくわからずよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

ウィルスバスターはウィルスの防御だけです。 OS全般に関わるセキュリティーを向上させますので、必ずUpdateしてくださいね。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.3

一般論としては最低「重要な更新」はしておくべきかと思います。 セキュリティではアンチウイルスソフトだけでなく、ファイアーウォールソフトも必要だと思います。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2003/11/07/virus.htm,http://eazyfox.homelinux.org/
  • rmz1002
回答No.2

した方がいいです。 分かりやすく「天井が雨漏りしている状態」で例えてみましょう。 この場合、「バケツを置いて床が濡れないようにする」のが「ウィルスバスター」で、 「雨漏りしている天井をふさぐ」のが「WindowsUpdate」です。 どちらがいいですか? 当然「天井をふさぐ」ですよね。 ウィルスバスターは「突発的に雨漏りするようになった時」のように、緊急時の対策ようです。