• ベストアンサー

虫歯予防で一番おススメの歯ブラシ粉を教えてください

虫歯予防で一番おススメの歯ブラシ粉を教えてください!何個でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.4

歯ブラシ粉には様々な種類がありますが、一番おすすめするのはフッ素配合の歯磨き粉です。 フッ素は歯のエナメル質を強化する効果があり、虫歯予防に非常に効果的です。一般的に市販されている歯磨き粉には、適量のフッ素が含まれています。歯科医院でもフッ素配合の歯磨き粉を処方することがありますので、歯科医師に相談してみると良いでしょう。 また、歯ブラシ粉を選ぶ際には、歯ブラシの硬さに合わせたものを選ぶことが大切です。硬めのブラシと柔らかめのブラシで使用する歯磨き粉は異なりますので、自分の歯に合ったものを選ぶようにしましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

物ではなく磨き方とタイミングが重要。

• takochann2
回答No.2

お勧めはライオンのチェックアップスタンダードです。研磨剤をあまり含みません、発泡性も少ないのでうがいが一回で大丈夫です。歯磨きの後のフッ素の口腔内残留が歯を丈夫にしますが、何度もうがいをすると歯に浸透する前に流れてしまいます。歯磨き後のうがいは最小限に、歯磨き後は1時間は何も飲まないのが重要です。

• sashakiss
回答No.1

私は、 エスエス製薬のラカルトニュー5、がお勧めです。 この歯磨き粉は、口の中のネバネバ感を取り除いてくれます。 唾液がなくなって、口の中が乾燥するくらいです。 私の友達は、長年、歯に付いた黒いシミのようなものが 取れなくて悩んでいましたが この歯磨き粉を数日使用しただけで、綺麗に取れた、と 言って喜んでくれました。 他にもいろいろ、よい歯磨き粉はあると思いますが 私は、これがお勧めです。 あと、虫歯予防ですが、 歯間ブラシなども使われるともっといいですよ。