• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:継続スキャンでも文書がひとつにならない)

継続スキャンでも文書がひとつにならない

このQ&Aのポイント
  • 継続スキャンを選択しても、各ページのPDF文書が作成されます。
  • お使いの環境について、WindowsでUSBケーブル接続している場合は、継続スキャンを行っても各ページが個別のPDF文書になる問題が発生しています。
  • 関連するソフト・アプリがない場合や、電話回線はひかりを使用している場合にも、継続スキャンを選択しても文書がひとつにならない問題が発生することがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 以下ページの要領で対処してみたんですよね? できなければ、一度プリンタドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェットレーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 過去解決事例 *************** 1枚目をスキャンすると「PCへ保存」が現れ→「ファイル形式」「設定」→「ファイル分割」「原稿単位で分割する」に全部枚数を入れました。 1枚目をスキャンした後に、画面中央上部の「追加スキャン」を押して2枚目をスキャンを行うと見事にできました。 ***************

Brotherj968n
質問者

お礼

ありがとうございました。(1)FAQ中の手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。(2)指摘していただいたやり方はやっていないのですが、(3)別の方法(?)で原稿数ページ分を1ページに入れる方法には気づいていました。とはいえ新しいやり方を習うのは面倒だと考え(怠け者なので)(4)「Control Center 4」の中でスキャンを数度実施して失敗しているうちに、最後のトライの際に「保存」手順に入った時に、まったくもうどうしようかなと思案しながらじーっとそのポップアップを見ていましたら、「PDFシングルページ」と「PDFマルチページ」を選択できることにやっと気づきました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。なぁんだと思い、後者を選んで継続スキャンを選んでスキャンしたら、達成したかった目的がやっと達成できました。「カスタム設定」中の「継続スキャン」にチェックを入れるだけではだめということを明示するなど、FAQは改善してほしいなと思いました。繰り返しですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

複数枚の原稿をスキャンして1つにまとめて保存したり、スキャンした画像をPDF形式でファイルに保存するには、本製品のソフトウェアでファイル形式の設定を「PDF」に変更してください。

Brotherj968n
質問者

お礼

ありがとうございました。この手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。ところが、「Control Center 4」の中でスキャンをして「保存」手順に入って、じーっとそのポップアップを見ましたら、PDFシングルページとPDFマルチページを選択できることが分かりました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。後者を選んで継続スキャンを選んで達成したかった目的がやっと達成できました。繰り返しですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
Brotherj968n
質問者

お礼

ありがとうございました。この手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。ところが、「Control Center 4」の中でスキャンをして「保存」手順に入って、じーっとそのポップアップを見ましたら、PDFシングルページとPDFマルチページを選択できることが分かりました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。後者を選んで継続スキャンを選んで達成したかった目的がやっと達成できました。繰り返しですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャン PDF

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     スキャンしたものをPDFで保存したい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存する|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFでのスキャンについて

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N-B】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 設定は、スキャン→メディア保存→ファイル形式→PDF マルチページ ですが、実際にスキャンするとjpgになります。PDFでスキャンする方法を教えて下さい。 複数枚自動送りでスキャンすると、1枚毎のjpgになります。1つのPDFにスキャンする方法があればその方法も教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存する|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 一部分しかスキャンできません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン to クラウドをしました。スキャン後にクラウドにアップされたPDFデータは、原稿(A4片面)の一部分のみになっています。原稿全体をそのままうつしたいのですがどうしたらよいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン画像(文書)が滲む

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J907DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文書をスキャンした際、単色の線や文字が、多色で滲んで汚く、読みづらい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンデータがJPEGになります

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンするとスキャンデータがPDFではなくJPEGになります。PDFデータが欲しいのですが、PDFでスキャンできません。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 95%縮小したスキャンがしたい

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J987N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A4原稿をそのままスキャンすると肝心なデータが欠落する                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 連続スキャン

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  紙の原稿を複数枚、連続で取り込み一つのPDFにしたい。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデーターの保存先がわからず印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFCーJ6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンしたが印刷できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  macos      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【OS更新後、スキャンできなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ません。

    ■製品名を記入してください。 【 brother MFC-J6970CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【原稿をセットしてパソコンからスキャンを行なうと「デバイスから原稿の読み取りが出来ません。デバイスが正しく設接されているか確認してからもう一度試してください」と表示されます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 J:COM       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

印刷の向きとサイズが異なる
このQ&Aのポイント
  • 印刷にかけると、見開きになって印刷されてしまいます。
  • プリンタードライバを削除して再インストールしても同じ結果です。
  • 縦の原稿をA4の紙に印刷したがA4の紙の横向き半分だけに印刷されて出てくる
回答を見る